907431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2014年04月29日
XML
カテゴリ:47号線周辺

いつものレストハウス星沼にお昼ころ着きまして、40分くらい入っていたでしょうか。

いつもより温めだったお湯と、バイクですっかり冷えた体を温めるのに時間が掛かりました。

なにせ、家出て間もなく「やばっ、こりゃ寒い!」って思いましたが、なんとか走っておりました。

しかし、市内を出ないうちに「ブルブル」となりました。

いやー、風呂に入ったときのビリビリはとんでもなかったですな。

十分に温まってから、さて、どこでお昼ラーメンにしましょうか。

なんてね、今日は「お向かいさん」と決めておりました。

道路の斜め向かいにある「上野食堂」さんです。

で、オーダーするものも決めておりました。

ボリューム満点の「ホルモン定食」です。

どうです、これ。これで1,000円ジャスト。ウィンク

CIMG0032.JPG

ホルモン炒めは「ポスト」の倍はありそうです。

いえ、「ポスト」のホルモンだって少なくないハートですよね、そういう比較です。

CIMG0033.JPG

味は、甘辛いよりも甘しょっぱいかな。いや、もうちょっとしょっぱいです。

それと、野菜かなピーマンかもしれませんが、味わったことのない隠し味がします。

問題はですね、納豆もあることでして、ただでさえ、ご飯とのペース配分が難しいのに、

納豆があることによって、ご飯が無くなることは必至です。

案の定、ご飯が無くなったときには、ホルモンがまだ半分弱残っていました。

ホルモン食べて、ゼンマイ+マヨでしょっぱさを誤魔化し、

ホルモン食べて、コシアブラ入り味噌汁飲んで・・・びっくり

CIMG0034.JPG

ワサビの漬物も美味しかったなぁ。

あ、それから、一見「古漬」に見える漬物も、臭み無くおいしいものでした。

ホルモン炒めの量を考えると、ビールビールでも飲みながらだと「ちょうど」いいのかな。

ま、すごいボリュームなので、皆さんチャレンジしてね。

ご馳走さましてから、中山平を後にします。

途中、ちょっと川渡に寄ります。歩く人

河川敷の菜の花を撮りたいカメラと思ったからです。

CIMG0035.JPG

CIMG0036.JPG

開花具合がまばらなんですかね。

でも、お客さんはけっこういらっしゃいましたよ。

湯冷めしないようにユックリ帰りましょ。クール

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月03日 22時28分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[47号線周辺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X