912299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2016年01月24日
XML
カテゴリ:岩手県

25日(月)にお休みをちょうだいして、日曜から家族旅行に出かけました。

予約したホテルは花巻温泉のホテル紅葉館でございます。

日曜の朝、まず向かった先は、迫町佐沼・・・

中古未使用車販売店Bean'sでございます。

「なんで?」って、実はレンタカーを借りるためです。

この日のために事前に予約しておりましたからね。

借りた車は、高級ワゴンのアルファード(2400の7人乗り)。

こういう話だとウキウキするんですが、どうでしょ?

覚えてます? 1月24日の朝の道路状況。

ね、2週続けての積雪だったでしょ。

つう訳で、家族旅行の朝だというのに、気分はどよよ〜〜ん。

ま、しかし、家族を乗せてどよよ〜〜んとしてばかりもいられません。

で、向かった先は、向かった先は水沢の「キューポラの館」です。

南部鉄器の資料館ですかね、簡単に言えば。入館料は200円です。

新幹線水沢駅前のキューポラの館を後にし、次に向かったのは・・・

ま、時間的に昼食会場ということになるんですがね。

北上のアメリカンワールド内・・・と言えば、あそこです、あそこ。

そう、居酒屋「鬼剣舞」でございますね。

今回私がオーダーしたのは、週替わりランチ。

DSC_0083.JPG

寒ブリの炙り丼とミニそばセットですよー。ぺろり

ブリはアブラ乗ってるし、イクラはプリプリだし、美味しかったです。ウィンク

隣に座った次男は、選べるミニ丼(イクラ丼)プラスうどんセット。

DSC_0084.JPG 

イクラ好きの次男も納得のプチプチ感。

大満足でございますよ。

女房とお祖母さんはレディースセット。祖父さんは俺と同じヤツ。

鬼剣舞はメニュー豊富なので、・・・困りますね。

あれもこれも食べたいものが多すぎます。

皆さんも鬼剣舞のHPで確認してみてくださいね。

そんでもって、ここから向かった先は「金婚亭」でございます。

食後の漬物・・・・・・ そんなことは聞いたことありませんが

まー、漬物を試食しながら「ご自由にお飲みください」の蕎麦茶をいただきます。

そりゃもちろん買い物だって(少しは)しましたよ。(安心してください)

次に向かったのは、JA花巻の「だぁすこ」です。

相変わらず巨大な駐車場でございますね。

農産物直売施設が、まるでスーパーみたいです。

金婚亭も「だぁすこ」も、なんつうか、

どこで「これ」を買えば一番安いのか?と思うような気がします。

そんこんな時間稼ぎのようなウロウロもしながら、

チェックインできる時間にもなりましたので、ホテルに向かいます。

部屋に着いて「よっしゃー!」と風呂に。

あー良かった。

部屋で酒のんで・・・・

で、夕食時間になり、いざバイキングに。

P1240129.JPG 

タラバガニとホタテが目立ちます。右の方には盛岡冷麺。

手前には甘エビ。岩手の食材と「北海道フェア」なんですねぇ。

こんな感じだと、飲み物は・・・↓ こうなりますね。

P1240130.JPG 

いやー美味しいお酒でした。

そんなときに、ウチの家族は

P1240131.JPG

釜飯などを持ってきておりましたよ。

P1240132.JPG 

すごいよね、バイキングで釜飯やら陶板焼きやらもあるっていう。

なんだか、すっごいデラックス。

こうなったら、こっちもお酒追加。

P1240133.JPG 

おいおい、今度はもっきりかい!

升には七福神と書いてありますが、確かコレ「あさ開」です。

これまた美味しくいただきました。ぺろり

このあと、わたしもさすがにご飯をいただきましよ。

 

ここで、ちょっと困ったことを発見!

このあと、写真を撮ってないです。どうしましょ。クール

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月05日 21時32分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[岩手県] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X