912297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2016年11月13日
XML
カテゴリ:石巻・松島・塩釜

この13日(日)に石巻っていうと・・・

別にポケモンを探しに行った訳でも、石巻カキ祭りに行った訳じゃ〜〜ないのです。

(人出にビックリして、あとで聞いたらそうだった)

スマホ片手の人だらけ。

街中を歩いているのに、前を見ないで手元だけ見て歩く人たち。

わーーーー、気持ち悪い。

その様子を撮れないかと車中からシャッターチャンスを伺うオッサン。

あーーー、気持ち悪い。

今日は、友達から「お昼でも食べよう」とお誘いがあって、石巻です。

車でウロウロしながら、「んじゃ駅前か」との一言がいけなかった。

とんでもない人ごみ。

おかげさまで、駅前の居酒屋ランチを諦めました。

なので、初訪問のお店にハンドルを切ってもらいます(運転手は俺じゃない)。

訪問したのは、豚カツの名店「勝健」さん。

オーダー入れたら、先に小鉢やらが運ばれてきました。

DSCF0981.JPG

よく蕎麦屋さんでやる手ですよね。

「出てくるまで、これ食べて待ってて」って感じのやつ。

隣のテーブルに学生っぽい3~4人組だったかな、俺たちのあとに座ったんですけど、

これまた、気持ち悪いですよ。会話が無いんですね。

みんなそれぞれスマホをイジってるだけ。

声を聞いたのは、注文を決める何分かだけ。

オーダーは通したものの、一応、メニューのご紹介をしておきましょうね。

DSCF0982.JPG

あら、1ページずつ撮ったのもあったんだけど、ちゃんと見える↑ね。

さらに、

DSCF0985.JPG

ま、残念なことに日替わりランチは平日限定でございます。

しかし、強烈に目を惹いたのは・・・ 豚カツ屋のカツサンドですね、やはり。

ま、何をオーダーしたのか、そろそろお知らせしないとね。

相方は、カツ重(上)です。

DSCF0989.JPG

メニューにあるとおり880円です。

やっぱ「重」となると、立派って感じします。

俺は何かといいますと、仙台出張に引き続きカツカレーです。

DSCF0988.JPG

サラダ付きっていいですな。

ちょっとアップにしましょうか。

DSCF0987.JPG

んー、やっぱカツカレーって美味しいですよね。ぺろり

わたし、実はカツカレー食べると、胸やけしたりすること多いんですが、

こちらのカツは、そんなことはありませんでした。

もしや、いい油を使っているんでしょうか。

あ、それからね、こちらのお店、

雰囲気が、いわゆる豚カツ屋さんじゃないんですよ。

ちょっと喫茶店みたいな店内です。

DSCF0986.JPG

写真が・・・ ブルーヒーターを主役にしてしまっちゃいましたね、ごめんなさい。

でも、言いたいことは分かってもらえるでしょ。

評判店を初訪問して大満足しましてですね、

帰りは、大混雑の駅前付近を通らないようにしましたとさ。クール

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月23日 20時43分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[石巻・松島・塩釜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X