912290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2017年06月11日
XML
カテゴリ:47号線周辺

6月上旬といえば、わたしたち夫婦の結婚記念日がありますよね。(知るか!だよね)

(よく、ほら「わたしって○○じゃないですか」っていう女の子いますよね、あれ風)

でま、せっかくだから泊まりにてユックリしましょうということになりましたよ。

なので、家も早くスタート。どんだけ早いんだか、鳴子を通り越して、

最上までやって来ちゃいました。

昼食の予定を最上にしてまして、

女房には「はらっ葉ソバと、アスパラタンメン、どっちがいい」と聞きました。

すると、「前森高原のソバは食べたことあるけど、アスパラ・・・は食べてないからね」とのこと。

で、フィットは47号線を赤倉温泉方向に曲がります(左折ね)。

頭の中では「あれ、車はドコに停めるべ?」とモヤモヤ。

アスパラタンメンで有名な「クラブ食堂」さんの駐車場って?

・・・と思いながら、川向の駐車スペースに停めました。

んで、「ここ通れるのか?」というような道を通ってお店に到着。

あー、やっぱりカレーうどんも美味しそう。

ん? いかんいかん、これでは味噌ラーメン食べた前回そのままになってしまう。

やはり、ここはアスパラタンメンで。

IMG_0650.JPG

なんだかんだで、初のアスパラタンメンです(笑)。

そうそう、なんか新メニューらしきものもありました。

トマトとアスパラのスープで食べる、おしゃれなパスタ風?ラーメンでした。

 ↓ ん? 漬物はアスパラじゃないんだ。・・・というツッコミ。

IMG_0651.JPG

で、赤倉温泉あたりで昼食を食べたくらいでは、鳴子のチェックインまでは、まだ時間が余る。

なので、ウチのが行ったことないという瀬見温泉あたりをブーラブラ。

まずは「ヤナ茶屋」でお土産を物色。「あー、あゆソバ食べてぇ〜」なんて言ってますと、

ウチのも慣れたもので「どうぞ・・・」だって。

でもね、今晩予約したのは、最近評判の「ホテルますや」さんです。

何が評判って、お値段の割にバイキングの夕食がスゴイっていうんですよ。

だったら、この時間帯で腹一杯にしておくなんてもったいないです。

なので、隣のローソンでアメリカンドッグだけ買いました(笑)。

それを、瀬見温泉の・・・この辺で ↓ 食べますよ。

IMG_0652.JPG

そしたらね、喜至楼の向かいの共同湯がね、なんか立派になってたよ。

それがこちら ↓

IMG_0653.JPG

なので、こちらの前(写真の手前側)の駐車スペースは、少し狭くなったかな。

そんなことをしながら、そろそろ鳴子に向かいますか。

県境の町、最上町堺田で直売所を冷やかして・・・

ホテルに行く前に、ちょっと買い物を、

やはり、お安く買うには「薬王堂」さんへ。

贅沢は敵だ・・・じゃないですが、いつもの「リキュール系」なんかを買いますよ。

さーて、ホテルでの様子は、次回のブログで! クール

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月02日 17時15分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[47号線周辺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X