912302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2017年07月31日
XML
カテゴリ:石巻・松島・塩釜

ふと思い出したんだけど、

今年、転勤になって平日に地域にいないってことで、

なかなか集落の行事に出られていないんだけど、

6月の町民運動会(大きなタイトルは市民運動会なんだけど)には、

帰ってきてるだろうからと、出ることになってたんだけどね。

「○○時まで来てくれ」と言われて、十分余裕もって行ってみたら、

終わってて、「代わりに○○さんが走ってくれた」って言われて、

そういわれてもなぁと頭を掻くしかできないわけね。

7月16日には、ソフトボール大会(みやぎヘルシー予選)があったんだけど、

その日、その時間に親父の法事が入ってしまい、出られず。

だけど、ありがたいことに、「反省会やってだがら来て」と案内いただきまして、

反省会だけ2時間ちょい混ぜていただきまして、楽しい時間を過ごしました。

(次の日が休みだったから、ちょうど良かったんだね)

さて、タイトルの内容に戻りましょうね。

金曜日の夜に呑みましてね、その関係で土曜日も遅く出発しましたよ。

なので、雰囲気としては、土日の休みが日月にズレた感じになりました。

なんで、この日に夏休みかと言いますと、

単純なんですが、女房が振休だったので、それに合わせたっていうことです。

せっかくなので、どこか出かけようかとなりまして、

塩釜に出かけましたよ。行ってみたいところがあったもんでね。

ドコよってことですが、「海鮮せんべい塩竈」です。

塩釜仲卸市場の方から行ったのですが、場所分かりにくいですね。

んーと、ハローワークの通りからの方が、分かりやすいかも・・・です。

行ってみたら、まだ時間が早いのか、私達いがいは1組だけでした。

先にトイレに行って見て歩いているウチにいっぱいのお客さんになりましたけどね。

いや、スゴイ! 何がって、試食が!

試食できない商品が無い。しかも割と大きめに割っている(煎餅だからね)。

試食していると、けっこうな量になってくる、これホントあるよ。

んで、お腹もいっぱいになったし、帰ろうかと(笑)思いましやが、

なにやら、 海鮮塩釜焼きっていうものがあるらしいので、食べてみることにしました。

ホヤ焼きとかもあったみたいですが、女房の手前、食べるとは聞けなかったっす。

 ↓ 海鮮塩釜焼きについては、

IMG_0769.JPG

IMG_0770.JPG

海鮮塩釜焼きについては、海鮮せんべい塩釜のホームページに載っているので、

詳しくはそちらをご覧ください。

けっこうなボリュームでした。ウチのとは、もう少し安いと買いやすいと言ってました。

そうやってるうちに、お昼が近づいてきます。

お腹はそこそこ煎餅が入っておりますので、空腹感は無いのですが、

やはり食べるときに食べておかないとね。

「いつも寄る『武田の笹かま』にでも行ってみる」と言って、回ってみます。

バスが数台停まってまして、混んでいるようです。

2階の食堂レストランに上がりますと、受け付けがないんですね。

「あれー」と思いながら1階に戻りますと、「食事の方はこちらから」みたいのが書かれてまして、

メニュー表が置かれておりました(そうだったのかぁ)。

見ますと、俺ら夫婦が食べるには、ちょっと高いような気がしました。

んじゃ、別のところにと、向かった先は、いつものマリンゲート。

魚長さんでも良かったんですが、こちらに入っている中華の店も気になっていましたので、

そちらに女房を誘導します。

入りますと、高校生かな、元気なグループが1組だけいましたが、

もう一席、海側が空いているみたいなので、そちらの席に座りまして、

わたしは、中華飯とミニラーメン。女房は、ナントカのセットメニュー。ぺろり

IMG_0771.JPG

IMG_0775.JPG

IMG_0776.JPG

↑ 右上に写っているのは、ビールビールではありませんよ。

プーアル茶みたいな中国茶日本茶でした。

ウチのがオーダーしたやつ。↓

IMG_0774.JPG

↑ このほかに、少し遅れて ↓がやってきました。

IMG_0777.JPG

女房のライスの半分はわたしが食べましたとさ、めでたしめでたし。手書きハート

え、お店の名前ですか?

↓こちらです。↓

IMG_0772.JPG

なんかね、お弁当もやってるみたいだから、使ってみては。 大笑い

塩釜も海鮮だけでなく、いろいろ美味しい物がありますよね。

スマイルホテルあたりに宿を取って、昼間っから飲みながら食べ歩くのも楽しそうだな。

ま、そんな変な夢を抱く、もうすぐ54歳のおっさんなのでした。クール

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月15日 15時59分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[石巻・松島・塩釜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X