912303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2018年03月09日
XML
カテゴリ:石巻・松島・塩釜
振替休日をいただきました。…って、いつの休日出勤分だったかな?
なんか、変更変更して、この日なんとか休むことに。
本当に休めるのかと自問自答しながら…
だけど、この日に休まなけりゃいつ休めるってこともあるもんでして。

昨晩、アパートへの戻りが遅くなったので、本日、家に帰りますよ。
といっても、ウチのは今日、仕事ですから、
何か(洗濯)してもらうために早く帰る必要もありませんし、
この4日間くらいのスケジュールで、洗濯のやりくをすることになっております。

なので、朝はゆっくり7時過ぎに出発しました。
そんでもって、「まるまつ」で納豆定食(税込み321円)をいただきます。
朝定食はご飯お替り自由ということで、今朝のお腹の具合では2杯はいけます。
まずは、納豆で1杯。続いて生たまごと焼きノリでお替り1杯をいただきました。
まるまつの生たまご、けっこう美味しいですよ。朝のご飯も美味しいですし。
何杯お替りできるのかな? そこが気になりましたね。(笑)

出発してから、頭の中で本日のルートとスケジュールを検討します。
ん、そうだ! 夕べは風呂に入ってなかった!
では、松島天然温泉「芭蕉の湯」を訪問しましょ。
んだげっちょも、芭蕉の湯の営業開始は10時からなんだよなぁ、看板によると。
すると、あと1時間以上あるんだなぁ。

とりあえず、メインストリートをぐるっとひと回りしてから、
町営駐車場のトイレで時間を潰しましょう(どんだけ!)。

その後、時間の潰しようもなくりましたので、芭蕉の湯の駐車場にアルトを入れます。
(あーあ、あと15分もあるよ、営業開始まで)

開店後、さっそく入浴しまして、30分くらい滞在したでしょうかね、
ゆっくりさせていただきました。
そう、10:30にリスタートです。

ここから自宅まで1時間15分くらいかな。
いや、途中で昼食の時間をとりましょう。

のらりくらり、現在石巻市内となった飯野川に向かいました。
調べたら、あそこのショッピングセンター、「河北アゼリプラザ」っていうんですね、知らんかった。
2〜3回おじゃましたことがある「中華まるいし食堂」さんに入りました。
塩タンメンっていったかな、そんな感じのラーメンを美味しくいただきました。

結局、自宅に着いたのは12時過ぎだったかな、確かね。
なんだか、1枚の写真もなく、報告だけになってしまいました。
ま、日記なので、ご勘弁を。クール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月25日 11時58分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[石巻・松島・塩釜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X