912304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2020年04月29日
XML
カテゴリ:石巻・松島・塩釜
小池東京知事も言ってましたが、
ゴールデンウィークではなく、ステイホーム週間でございますね。

ですが、少しは気晴らしも必要かと思いまして、
人気が少なそうな公園っぽい場所を… 頭に浮かべます。
その結果、42年ぶりくらいで
「県立旭山自然公園」に行ってみることにしました。
中腹にある駐車場から歩きます。
けっこう急な坂です。
登り始め、間もなく↓こげな石柱(石碑)が…



桃太郎神社って彫ってありますね。
もしや、高橋英樹さんが建てた?(笑)

この先は少し坂が緩やかになるかと思わせる箇所に
今度は、旭山不動尊の石柱が↓



つうか、まだ桜が残っておりますね。↑



見晴らしの良い場所まで上がってきましたよ。







矢本の海浜公園の方まで見えます。
ちょっとかすんだように見えますが、それはしょうがない。



4家族くらいが子供たちと遊んでいました。
ブルーシートを敷いて、ピクニックっぽい親子もいましたよ。

50代半ばの夫婦は、どこに腰を下ろすこともなく、
とっとと来た道を駐車場まで戻りました。
だってね、お昼なんですもの。

山を下り、石巻市内に抜けました。
あけぼのの100均に寄りまして、野菜などを購入(笑)。
昼食は桂林館に入りました。
混んでたら、さすがに遠慮せねばと思っていたのですが、
空いてそうだったので(時間もずれてるし)、入店しました。
でもね、3密の観点から言ったらさ、
入店後の「好きな席にどうぞ」はどうかと思うね。
そこはお店の人がコントロールしようよ。



ウチのは、ホイコーローと水餃子のセット。


(向かいから撮ったので、配置がちょいとイズイね)

わたしゃ、チンジャオロースと半ラーメンのセット。



ご飯もけっこうな量がありますので、ご飯のペース配分を考えることはないでしょう。
このご飯の量で2杯はちょっと多いな。
なんで2杯かって、ウチのが全く手を付けなかったんだよね、ご飯。
あと2口くらいってところで諦めました。残食…ごめんなさい。



もやしのシャキシャキが美味しかったっす。

となりのボックス席のおじさん客、
してきたマスクをさ、ティッシュボックスの上に置いたんだよ。
そのティッシュ、お前だけのじゃないからな。怒ってる

食後は、またも飯野川のフジヤに立ち寄りました。
そしたらマスク売ってました。5枚入り498円だったかな?
今までだと少々高くても手に取る客が多かっただろうけど、
ワゴンの上には十分に在庫あるし、
店内の客が手に取る姿も見えませんでした。
少しずつでも、手元に回り始めたのか、
それとも、手作りマスクが定着してきたのか…

そう思いながら、他の商品に目をやると「なぬ!」
(出ました。久々の「なぬ!」)
ドライブレコーダーが1,280円だったか1,480円だったかで売っていました。
サイクルレコーダーというのもあって、
充電式で自転車のハンドルなどに付けられるものでしたよ。
安物が大好きな和風なので、
すごく興味あったのですが、
SDメモリの方が何倍も高いんだろうなと思い(笑)、
手にはしませんでした。
酒のあつみに寄って、15時くらいに帰宅しました。クール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月06日 10時23分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[石巻・松島・塩釜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X