912308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2022年01月15日
XML
カテゴリ:登米市の風景
朝ゴハンをカサっと済ませまして、
ボーとしているうちに、女房が歯医者に出かけたので、
「この間に!」と出かけました。

向かったのは東和町の道の駅の一つ「林林館」。
三陸道の開通で開通前とは人の入りが全然違います。
さらに、三滝堂ICに道の駅まで併設されたもんだから…

そんで、仕事中に付近を通過することはあるものの、
休日の林林館はどんなあんばいだべ?と訪問することに。
ま、お昼前にラーメンでも食べようかと思ってたことは内緒です(笑)。

いつもの立ち食いコーナーでメニューを確認し、
券売機の前に立ちますと…
あれ? メニューで660円ってなってた味噌ラーメンが480円!(醤油ラーメンも)
なんと15日16日限定でサービスメニューになってる。
こうなりゃこのボタンを押さないわけがない。ポチッとな。



キャベツが入ってますよ。
チャーシューは2枚。結構脂身が多いトコ(バラかな?)。
また小さい頃を思い出した。
この脂身の味と食感が嫌いだったなぁ。
いつから脂身が気にならなく(好きに)なったんだろう?
麺は黄色が素敵な中細麺(かな)。
スープはちゃんと味噌の香りがするものの、
麺と一緒に吸い上げると、割とあっさりした感じ。

いやー、今日はいいタイミングでお邪魔したなぁ。
なんのリサーチなしにサービス日に当たるなんてね。
何日分の幸運使い切ったかもしれないな。(泣)

つーことで、帰宅してからはちゃんと昼食をいただきました。クール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月15日 15時31分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[登米市の風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X