907430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2023年02月10日
XML
カテゴリ:酒と肴
「半日休にした」ってカテゴリーが「酒と肴」はちょっと変だなと思いつつ…

木曜のブログで書いてた「クリニックへ行く予定」なんですが、
ま、予定じゃなくてね、行かないと薬が切れるので、行かねばならぬなのです。
いつもだと16時からの時間休でよかったんだけど、
なんか今年から時間で取れる休みが、かなり限定されてるので、
半日単位の休みで対応することもありそう。

んじゃ、クリニックへ行くついでにいろいろ用足しもして、
早めに帰宅できればいいかな、大雪になるって話だしね。
そうそう、昨日ゲットした床屋の割引券もあるしね(準備万端)。

まずは昼食だな…
職場を出るのが遅くなって、みんなが食べているところ見てたらハラ減った。
なんやかなんやで結局、12:30くらいになってしまい、町内をウロウロし始め…
そうだ、イオンにも用があるからフードコート見てみるか。
イオンに入店して、WAONのポイントチャージする機械(なんて言うんだろ?)
やっと探して、先日申請していたマイナポイントをチャージ(ゲット)しました。
フードコートならこのポイントで食事できそうだなぁと思いながらも、
もってついた貧乏性、すぐ使うのが憚れるんだな。
ポイント使うも現金使うも、どっちが先か後かってだけじゃん…と思ってしまう。

イオンをでて改めてウロウロ、どこのお店もいっぱいみたい。ウロウロ。
もうこの時間だものそろそろ空いてきてもいいじゃんよ。
20分くらいウロウロしてさ、久しぶりのラーメン武蔵に入りました。
いつもだとカラカララーメン食べんだけど、
メニュー見てたら武蔵ラーメンってのがあったからそちらを注文しました。
なるほど、ちょっと辛い餡が絡んで美味しいじゃないですか。
いつからメニューに載ってるんだろ?
食べてて思ったのは、このピリ辛餡ならホルモンもいいなってこと。
そんな餡でした。もちろん汗かきながら食べました(笑)。

で、次は床屋さんへ。ちょうどほかのお客さんがいないタイミングで入店。
20分もかからずに終わったのかな? 「さっぱどしました」寒いけど。

さっぱどした頭で次に向かったのはデイリーポート。
今晩の晩酌… 昨日呑んでしまったけどなぁ、しょうがない(何が?)。



タカラ酎ハイの各種。好みで買っているのかネタ用に買っているのか…(もはや不明)

そんで、そんで、そんで何だっけ?
そうそうガソリンスタンドで給油したんだった。
バッテリー上がりだったアルト24S、充電後、快調に通勤してたので給油。
焦って給油するほど減ってはねんだげっとも、「大雪」が気になりなったのでね。

ここまでで安心してクリニックへ。
受付すると、尿検査、それと初となる指先からの採血(採血っていうのかな?)。
診察室に入ると「HbA1cの値が12月より上がってます」と言われ、
エアロバイクで運動始めたことを伝えるも…
「この数値から急激に合併症のリスクが高くなるので、薬で一旦下げます」とのこと。
そこから経過みて運動・食事療法(両方の療法?)へ進む?とか。

用達ができて安心していたところに糖尿病の薬が追加とか。
昨日の「負の連鎖」とか言ってたから(やってたから)かな。

帰宅後、エアロバイクの設定を100キロカロリーにセット。
(次第に減っていく数字が楽しい=やった気する)
100キロカロリーに達するのに15分かかった。ゼェゼィ、ハァハァ。

ま、とりあえず呑もう。

今晩はこちらの2本↓



↑幻の柑橘といわれる(そう書いてあった)直七で割ってるんだそう。



↑酎ハイといえば梅干し(そんな時代もあった)、お湯割りもいけたなぁ。
炭酸+お湯割りってのはあるのかな?
そんなことを考えて呑んでおりました。
呑んでたら血糖値のこと忘れてたんだけど、
女房が帰ってきたので、「薬が追加になりました」と報告しました。
「食事を考えなければね」と言うんですが、
できればあまり変えたくない。
食べることが趣味の一つみたいなもんだからね、俺。
だから運動頑張る。そう心と女房に誓うのでありました。クール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月12日 10時53分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[酒と肴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X