907442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2023年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は明日の月曜日、お休みを頂戴しておりました。
久しぶりに温泉にでも泊まりに来たいねぇと思っておりまして、
たまたま、ウチのが休みだというので、それに合わせる形となりました。
…というか、いつも俺の方が「合わせる」ことになるのですがね (T_T)。
そう考えると、そうかも! 
ウチのが俺に合わせて… なんてことはそれほど無いかも。

いやいや、たまたま「わたし、○日休みなんだけどさ…」と話しかけるのが女房の方…
ま、そういったことが多いのかもしれません。

10:30ころに家を出発しまして、先日の月曜と途中まで同じようなルートで進みます。
岩切から錦ケ谷方面へ。このコースはアルト25V(通称:VP)を購入したお店へのルートだな。
なんでココを走っているかというと、昼食でございます。
先日、これまた「たまたま」なんですが、動画で「ゆで太郎」が出ておりました。
それがこちらの鶴ケ谷店。国道4号線の… なんつんでしたっけ?ロードサイド?
しかもね、お手頃にモツ煮定食などがいただける「もつ次郎」が併設されている店舗なんす。

さんざん「もつ次郎」出してましたけど、夫婦が食べたのは「ゆで太郎」でした。(笑)
えーとね、美味しそうな「ほぼエビだらけのかき揚げ」って書いてあったので、
ウチのは、そちらをソバで、わたしゃミニかき揚げ天丼とセットのソバをいただきました。
けっこうなソバの量でございましたよ。んーーー満足。
「エビだらけ…」というのもコピーに偽りなしでした。
ほんとプリップリのエビがいっぱい使われていて美味しかったです。

さーて、ここから目的地までどうしたらいいべか?
得意(?)の下道で行くと時間かかりそうだし、高速使うとどこかで時間調整の必要有りだし…
でもま、どこかで忙しくなるのも嫌だし、ここは時間調整必須で高速使いましょ。
ということで、VPはオープン病院からガス局交差点方向へ。
三陸道へ向かっているのではなく、東北道に向かっています。
東四番丁、大崎八幡宮、折立方面へ。仙台宮城ICを利用します。
しかし、なんだろね、どうも仙台宮城ICって上がりにくいや。

東北道上り線、久しぶりに走ったなぁと思っていると、尿意が(笑)
菅生PAに寄りました。そしたらフェラーリとランボルギーニが並んで停まってました。
車好きの私はすぐにフェラーリのナントカとランボルギーニのナントカだなと分かりました。
(いや、全然分かってないし!)
ランボルギーニの方は、見たことある形してまして、
「あーこれ、ダンボール製のダンボールギーニと同じヤツじゃね」と思いました。
(そりゃ本物に対して失礼だろ、いくらなんでも)
スーパーカーが2台並んでますからね、写真撮ってる方もいらっしゃいましたよ。

さーて菅生まできましたけど、
「いったいどこまで行くんだ?」と思われているかと思いますが、
もう少々お待ちください。
まずは、文字だらけのブログ、ここまで3日分文字だらけ…
反省しながらも、一旦ここで区切りまして、
写真ありのブログは、また次回からといたしましょう。
写真用意するから待っててねぇ。クール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月18日 08時56分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X