912289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに…

徒然なるままに…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

和風

和風

コメント新着

和風@ Re:なすびさん この度は当ブログをご覧いただきありがと…
なすび@ Re:そんな訳でHA25V(05/16) 前にこれの乗用グレードのF(4AT)に乗って…
和風@ 勝枯れえさん 本年もよろしくお願いします。 気絶の話……
勝枯れえ@ Re:そんな休みは(12/14) 抜歯4本も・・・気絶しそうです。 虫歯で…
和風@ 勝枯れえさんへ 勝枯れえさん、お疲れさまです。 なんだか…

ニューストピックス

お気に入りブログ

登米山の神 パソコ… きゅうりやのばんちゃんさん
renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
☆緑おしゃべり広場☆ むつみん777さん
2023年11月24日
XML
カテゴリ:岩手県
祝日と土曜日に挟まれた金曜日。
ウチの課内では、日曜出勤の振休を取る人が多く…
そんな人の少ない課内でしたが、午後からお休みをちょうだいしました。

火曜日、病院に行った理由を説明しましたが、
ウチのが「久しぶりに温泉行きたい。入院前に」と言っておりました。
まさか、21日の手術説明で24日入院はないだろうと、
入院前なら、この辺がギリギリの日程かななんて思い、予約しておりましたよ。

明日土曜日の天気が心配ですが、さー、行ってみましょ。
って、寄り道しながらホテルに着いたのは16時。
部屋は12畳と、割と広め。
お茶受けには こんなお菓子が↓



中身のクッキーを見て、「なるほど」と思いました。



おー、石川啄木じゃないすか。↑ 
ってか、そこ喜ぶところなのか(笑)。
…というか、温泉宿に来て何を報告してるんだっつう話だよね。
これ食べてるのは、風呂に入ってきて酎ハイ呑みながらだからね。
部屋を案内してくれた係の人がさ、
「冷蔵庫は空なので、お持込されたものでご利用ください」って言ってったんだけど、
ちょっとね、ドキッとしたよね。(笑)
ま、言われたからには持ち込んだ酎ハイ入れて冷やしてたんだけど。

そんなこんなしているうちに、夕食の時間がやってきました。
今回は(いや初の宿泊ですけど)、「50歳以上」というプランで、
夕食の品数少なめというもので予約しました。↓



ま、たしかに少なめって感じしますが、ウチのにはちょうどいい量らしい。
酒の肴にしながらだと、ちと物足りないかな。

部屋での食事なんですが、自分の部屋の隣部屋に準備していただきました。
なんだか、気の利いたサービスですな。↓



そんなこんなで部屋に戻ってからは、22時過ぎにおやすみしました。
さて、宿の人も言ってたけど、明日の朝は… 雪かな。
どんだけ積もるのかな。ドキドキ。
ということで、温泉二日目は、次のブログで。クール



千貫石温泉 湯元 東館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月29日 21時37分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[岩手県] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X