077851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

A Rough Recipe

A Rough Recipe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mizuki.

mizuki.

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

mizuki.@ はじめまして ☆じーら☆さん はじめまして! 書き込み…
☆じーら☆@ おいしそぉ~・・・。 初めまして!おじゃましてます。 あま…
mizuki.@ スパイス味! LULUさん >私も、ポテチ「沖縄スパイス…
LULU@ わかる~ 買うと満足するってとこ!! 私も、ポテ…
mizuki.@ なつかしいひびき~w LULUさん サッと作れるんだけど、ケチャ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

September 10, 2008
XML
カテゴリ:お食事日記
また、画像の容量がなくなった・・・
ここは放置(ちょいちょいの記録用に)して、画像がアップできるところに引っ越すかなぁ・・・
しかし、移転については頭が働くときにしようwww



温泉あり。
就寝・AM5:00頃 起床・AM10:30 昼寝・AM11:30~PM2:00
体重・75.2kg(±0kg) 
今日の飲み物 :爽健美茶 五穀・DIETアミノカルピス・ノーカロリーコカコーラ



―お食事Memo―
【あさごはん】
焼きうどん

ぶどうパン@キムラヤ


※画像なし
【焼きうどん】
玉うどん / 豚肉 / もやし / 水菜 /
ごま油 / 粉末だし / しょうゆ / オイスターソース / 黒こしょう / かつおぶし / 青のり
【梨】
【ぶどうパン】@キムラヤ

寝ぼけていたにもかかわらず・・・
鍋で玉うどんをダシ入り湯で軽く茹でて、湯切り。
うどんを取り出した鍋でごま油を熱し、豚肉・もやし・水菜(昨日の冷しゃぶ)をサッと炒め・・・
うどんを戻して、チャチャっと味付け。 まぁまぁの出来・・・かな?

梨を頬張り・・・昨日のおみやげの三越のデパ地下にある『キムラヤ』のぶどうパンを半分もらった。
パンの中のレーズンの量がハンパない。 
ぶどうパンと言えば、ぶどうだけつまんで食べていたのにw これ、端から端までぎっしりよ☆



【ひるごはん】
冷やしラーメン
カリッと焼き枝豆/63kcal(13g)@ギンビス
サッポロポテト バーべQあじ/51kcal(10g)@カルビー


※画像なし
【冷やしラーメン】
しょうゆラーメン / 豚もも肉 / 水菜 / もやし / えのき / 黒酢
【カリッと焼き枝豆】
【サッポロポテト ばーべQあじ】

まだ、残ってます・・・
昨日の冷しゃぶ・・・どんだけ作ったんだよwww
水菜には火を通していなかったので、
ラーメンスープを一度、お湯で溶き、それを水と氷でのばしたもので『冷やしラーメン』
冷えるにつれて、脂も固体化してしまいがちで、改良の余地アリかな。

食後、物足りずにスナック菓子の小袋。
2袋合わせて23gかぁ・・・すっごく軽くなった気がするのは・・・錯覚なのか?現実なのか・・・。



【よるごはん】
カレーライス
冬瓜とたまごのスープ
チリチーズフライ 1/2@ウェンディーズ


※画像なし
【カレーライス】
ごはん / オリエンタルマースカレー
【冬瓜とたまごのスープ】
冬瓜 / たまご / ウェイパー / 粉末だし
【チリチーズフライ】

今日から夜も画像アップできません・・・(泣)
おにぃと留守番だったので、出前取るか?なんて言ってたんだけど・・・
今後の外食に上乗せしてもらうことにして(笑)今日は家にあるものでササーっと済ませました。

カレーは『オリエンタル マースカレー
なんだか懐かしい味・・・昔はこんな感じの甘口カレーを食べていたはずなのに・・・
今ではとことん辛さを追い求めるようになってしまっている(苦笑)
また、買っておこうかなw なんだか、たまに食べたいホッとする感じの味だった。

冬瓜スープ。 
1/2個に切ったものを2個買っていたので、残りの冬瓜もスープに。
今回はおすそ分けも含むw 気に入ってもらえると嬉しいよねぇ。


チリチーズフライ@ウェンディーズ
おにぃのお出掛けのおみやげ。
家に帰るときに車で必ず通るのに、ダイエーに入らないと食べられないwww
道路側には面しているものの、立地条件はあまりよくないのよね・・・

『チリ』・・・野菜がたっぷり詰まったスパイシーなトマトベースに、
       たっぷりのお豆と牛肉を加え、じっくり4時間煮込みました。
『チーズ』・・色から推察するに、チェダーチーズだと思われます。
       少しクセのある味だけど、この濃さがたまらない!
『ポテト』・・チリとチーズに合わせて、少し塩が抑えてあるのかな?  
       チリチーズとの相性は抜群!


お腹いっぱ~い♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 10, 2008 11:50:07 PM
[お食事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X