2170888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2006.12.15
XML



前回の続きです。

まずは、お昼にお出ししたもの。






根菜のカレー





根菜のカレーです。

これも某スーパーのチラシメニューからです^^

試食も置いてあったので、食べてみると、おいしかった!!

なので、野菜が不足しがちなこの時期、身体の中から温まっていただくために、作ってみました。

人参・ごぼう・れんこん・里芋・玉ねぎ・牛豚の合い挽き肉です。

ごはんはターメリックライス。

洋なんだけど、和のテイストがしっかりと入っているカレーです。 星





実はこの日はすごーくバタバタでした。

まず前日はず~~と朝から午前午後とそれぞれ別の用で出っ放し。

いつバスケットの試作をするんじゃ!? って考えたくらい。

結局夜に作れたのでよかったのですが・・・。

このカレーも、作り始めると、やたら切り物が多かった!!(爆

どうしよう~~~もう時間 (汗 びっくり

えーい、切っただけでいいか!?

皆さん到着して第一声が、「な~んか いいにおいする~~」

玉ねぎの匂いそのまんまなんですけど~~~

パン作りの合間を見ながら、ご飯を炊く&ルー作り。

時間がないので、根菜類だけは圧力鍋を使いました。

でもこれがよかった。とてもごぼうなどが軟らかくなったので。

パンを2種類&料理という、3つを同時にすることになった今回のお教室、

ある意味 鍛えられたかなと^^







さてさて・・・・ 皆様のおみやげコーナーです^^

まずはMint teaさんから。



Mintちゃん山食 06年12月15日

Mintちゃんパネトーネ 06年12月15日



上は新しく起こしたりんご酵母の山食、下は先日の日記でご紹介されていたパネトーネです。

彼女の山食は、毎度毎度思うのですが、「極上の味」なんですよ ハート(手書き)

酵母なんだけど、いわゆる「酵母くささ」というものを感じたことがありません。

私が作ると、どうしても何かの香りがしてしまう・・・課題です。

そして釜伸びや食感も文句なし!! なのです。

私教えていただかないと・・・Mintちゃんよろしくでーす!! !!

そして、パネも、ふわっふわです。卵黄を6個も使ったとお聞きしてます。

さすが~~なお味 ぽっ






次は、☆~はとぽっぽ~☆ちゃんのおみやげです。



はとぽっぽちゃんから 06年12月15日



お菓子がたくさん!! ピンクハート

おなかに赤ちゃんがいらっしゃるのに、たくさんお作り下さって、ありがとうございます。

右のクグロフ型がアーモンド粉ケーキ、奥の平たいお菓子はサワーチェリーの切り菓子
です。

もうこれは、うちの長男が黙ってません!!

「おかあさ~ん、半分食べといたから」だって!!

え??? びっくり 何ですと?? 早っ

あの~、あたしがいただいたんだけど・・・・

どれも、おいしいんだから、勝手に食べないで!!

そして、左のツリー型のお菓子は、クリスマスのカフェ・ノアです ケーキ

これ、うっかりしたら、食べ損ねるところでした(笑

あたしの眼を盗んでバクバク食べている男ども・・・。

許可なしに食べないでよっ!! すっごくコーヒー味が美味しいんだから~~~~ ハート







そしてトリを飾るのはhatomugi cyataroさんです。



hatomugiさんから 06年12月15日



このblogをご覧の皆様ならよ~くご存知の、優雅なお菓子の世界です。 りぼん

ガレットは当然のごとく長男のおなかへ・・・あぁ取られただ ショック

卵白のメレンゲwithココアパウダー、アーモンドのクッキー、シナモンの搾り出しクッキー、そしてまたクッキー(中身がわからなくてすいません^^)

ああ、幸せ・・・。

hatomugiさんは最近お菓子のご注文が殺到していらっしゃるそうで、

この日も2時間しかお休みになられていなかったとか。

お忙しいところありがとうございます。



hatomugiさんから タペストリー



そして!!!!!

何と、タペストリーまで、いただいてしまいました どきどきハート

私とはとぽっぽちゃん、Mintちゃんのそれぞれのイメージで、お求め下さったそうです。

どれが、誰のイメージでしょう!?

な~んて、私はもう画像に使っているので分かるよね・・・!?

バラではなくて、カメリア(椿)なんだそうです。

私、カメリアも大好きなので、うれしい~~~

こんなイメージなんですね ぽっ







さ~~て、作って、食べて、しゃべって、

いつものようにお教室だかオフだか!? わかんなくなってきました 大笑い

「私たち、今日は、何しに来たんだろうね?」と、Mintちゃん、

「そうだよね、私も何してるんだか分からないときがある~~」と私^^

あ、でも、しっかりと肝心のコツはお伝えしておりますので^^ご心配なくです。






はとぽっぽちゃんのお子さんも、ずいぶんおしゃべりが上手になりました。

ママがパンを作っていると、 「ママよう~~~!!」

帰りがけに、うちの子供たちが帰宅して、そのあとを追いかけて、

「にいたぁ~~~ん!!!」 って、言うのが可愛くて^^

今度は、 「にいたぁ~~~ん!!! 勉強しろ~~」って、言ってちょうだい!! 

お願いしま~~す 大笑い







今日は、楽しかったですね・・・。

お忙しいところご遠方から、ありがとうございました。

次回は来年かな? よいお年を・・・。






レンジャー隊のバナー♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.29 23:47:58
コメント(36) | コメントを書く
[うまいもの・好きなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.