2166265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2007.12.01
XML

監督・脚本 : 三木聡

原作 : 藤田宜永

出演 : オダギリジョー 、 三浦友和 、 小泉今日子 、 吉高由里子 、 ふせえり 、 松重豊 、 岸部一徳 、 笹野高史 、 石原良純 、 広田レオナ



鑑賞劇場 : CINECITTA'


公式サイトはこちら。





<Story>


大学8年生の文哉(オダギリジョー)は、家族もなく、孤独で自堕落な生活を送っていた。
いつの間にか作った借金は84万円。
返済期限まで残すところ3日という時に、借金取りの男、福原(三浦友和)がやってきて、吉祥寺から霞ヶ関まで歩くのに付き合ったら、借金をチャラにすると提案される。
返すあてのない文哉は福原の条件を呑むしかなかった。

井の頭公園の橋から、男二人の奇妙な旅が始まった。
調布の飛行場に着いた時、福原は妻を殺したことを告白する…。



転々 - goo 映画
転々 - goo 映画





<感想>

『ウェイトレス』で本当は帰ろうと思ってたの。
でもでも。。。
『転々』、やってるんだー!! って思ったら、
もうどうしても観たくなって^^;
時間もちょうどよかったからちゃっかり! 観ました(笑

でもね、今日観た中ではこれが一番楽しかったかな。
『キサラギ』に似た感覚がありました。
場内が一体になって笑えるっていうところがです。
笑いのツボにはまったような・・・
そんなこと、言わねえよ!! って、思わずツッコんでましたね^^;




オダギリジョーのダメっぷりもここまで来たかという雰囲気の設定ですね。
頭なんか鳥の巣みたいで(!)、挙動不審で職務質問でもされるような。。。
何がどうってわけじゃないけど、こういう人いるよね。




転々
(c)2007「転々」フィルムパートナーズ





そしていきなり借金取りの三浦友和です。
友和さん、この映画ではだいぶ恰幅がいいけど・・・ 『続・三丁目の夕日』よりも増量した!?
彼のいい加減っぷりがまたいいのよね・・・
いい加減だけど、どことなく純情だったり哀愁が漂ってたりするところ。


キョンキョンはそんなにエキセントリックではなかったです。
ただ、この映画を観ると、よーく煮込んだカレーが食べたくなる。。。 それは保証します^^;
むしろ、チョイ役さんたちの方が笑えたかな。
何の根拠もない岸部一徳の登場とか(爆)、
石原良純&広田レオナのドン引きキャラとか^^;


まあとにかくいろいろと書くよりも、観に行ってその楽しさを発見してください。
どこで笑えるのかも人それぞれで楽しそうです。





*******************************




今日の評価 : ★★★★☆







  

  























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.03 14:01:30
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.