062815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

curecarecraft/custard 日々のこと

curecarecraft/custard 日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の土曜日は旦那さんの午前中のみ出勤。
縫い作業もしたいけど、子守がてらでははかどりませぬ。

前の晩、スイートポテトのマッシュ途中で寝たので
子らに手伝いさせながら

スイートポテト作り
とアップルパイ材料消費とサツマ混ぜパイ作りたいのでパイ作り
と余った卵白メレンゲ消費のためのガトーショコラ作り

を汚いかっこのまま洗濯干しながら子らと共同製作。結局、
家事バタバタしつつ説明しながら、だと忘れちゃって

甘さ控え目スイートポテト
ただのアップルパイ(に変更)
ガトーショコラ
になりましたが、IHまかせて
はるちゃんはご機嫌。にいには単純作業いもマッシュ。脳ミソに見あった・・・(^-^;?・・・
我が家の唯一の女子はるちゃん、IHの危なさとお手伝いの喜び覚えたかな・・・?

子は
ちょっと難しい
が好きなそうで。

で 最近はまってるシナモン。スイートポテトもアップルパイも、
旦那さんといるとき飲むセブンイレブンのコーヒーも、キャラメルとシナモン入れちゃいます。
シナモンて秋っぽいし美味い・・・☆おやつまみ、黒蜜とバニラアイスも最近のヒット☆


大量手作りおかしを残したまま今朝は地区の運動会。(もちろん今日中にはおかし消費済み)

運動会、張り切って参加するのはにいにのみ(^-^;・・・
去年から応援と言う名のお弁当食べに出動目的のやる気ない保護者二名(^。^;)

運動会のにいにの側から離れて
はるちゃんは、パパに
思い切りNちゃんの影響
こびとづかんシリーズ
の本を買ってもらってました。

きもかわ?
なこびとたち。
今の子どもたちのあいだでは人気者。

帰ってきてはると読んでるうちに寝てしまった私。
ここのところ
ひっさびさ~の
mixiにも手を出し
妙に夜更かししてます。コミュに入ったり、コメもらって嬉しがったり。

mixiこのブログとつながるのかな?
不明☆⌒(>。≪)


昼寝起き→散歩→イライラ

そんな感じで相変わらずのわたし。
久しぶりの家滞在時間多しの週末・・・
家族居ても家滞在時間長いと、手作りおかしも
手作りごはんも増えますね~

出来ないことだらけのわたしの家族サービスは
出来るだけの、手作りらしい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.02 22:15:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Comments

モンクレール@ qvdocn@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
curecarecraft@ 追記 ↑春用の夏服↑ ってわかりづらいな(^_^;)。…
みう@ Re:里芋料理 新しいお碗と母の愛求む。 お碗大きめサイ…
オモニ @ 毎日が勉強? 子育て と共に ママも成長するのね 何…
みう@ ねーさん 不二家の前通ったら反応してる。ただいま…

Freepage List

Favorite Blog

WACKYのパタパタかぁ… パタパタかぁさんさん

Profile

cure care craft/custard

cure care craft/custard


© Rakuten Group, Inc.