326080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CURIOUS LIFE

CURIOUS LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キュリアスあっさ

キュリアスあっさ

Favorite Blog

操体法で体の歪みを… 操体師 りょうさん
ヤラレル前に手を打… ガラスのおまわりさんさん
一人で家造ってます 八代の大工さん
◆ふぁんつ◆ ◆ふぁんつ◆さん
ママかあちゃんのお… ママかあちゃんさん

Comments

キュリアスあっさ@ Re:ご無沙汰です(10/26) kuroさん >ご無沙汰してます。 > >…
kuro@ ご無沙汰です ご無沙汰してます。 皆さんお元気で何…
キュリアスあっさ@ Re[1]:長男16歳になる(06/14) hatada2121さん >八代の大工さんから、…
hatada2121@ Re:長男16歳になる(06/14) 八代の大工さんから、お邪魔しました。 …
キュリアスあっさ@ Re[1]:デブでは死ねない(05/11) 八代の大工さん >お久しぶりです。 >…
2007.05.29
XML
カテゴリ:子ども
上矢印生まれて初めて、オレ達だけで作ったぜ


夕方、少し頭痛がしてきたので、
座椅子にもたれているうちに、ちょっとウトウト眠い..
しばらくして、そばでパタパタ動き回る気配がしたので、
目を覚ました。

すると、小人達が一生懸命靴を作って……ではなくうっしっし

双子の次男&三男(小2)が、
キッチンに置いたままだった食器を洗って、拭いて、
食器棚に片付けているではないか!?
どういうことかなぁ、と思いつつも、
そのまま、眠ったふりをして様子をうかがっていたら、
今度は炊飯ジャーからごはんをよそい始めた。
「さとかっちゃんの分もあるで、全部で7個やな音符
「うん、一人一個やな音符
などと話し合っており、

おにぎりおにぎりおにぎり

を作っているのだ。
薄目を開けて見てみたら、
ちゃんとラップを使ってにぎっていた。

「オレ達だけで作るの、初めてやなぁ音符
「台所で料理作るのって楽しいなぁどきどきハート

と、2人ともゴキゲンさんスマイルスマイル

そして、出来上がったのが、トップの写真のおにぎり。
塩を振ってないようだなぁ、と思っていたのだが、
ちゃ~んと自分達で考えて、ふりかけをまぶしていた。
しかも、とうちゃんの仕事仲間のさとかつ君には
特別に、のりたまと明太子味の2種類を振ったそうな

お見事!!

先に食器を洗っていたのも、ふだん私が、長女(中2)や長男(小6)に
「台所を使うなら、ちゃんと片付けてよ」
と言っているのを、聞いて覚えていたのだろう。


つい数時間前、私はこの双子と同級生の子達の母達と会っていて、
「赤ん坊の時は大変だったね」わからん
「ここまで無事に育ってくれてありがたいよね」泣き笑い
と、話していたばかり。
それが、自分達で考えて台所仕事をするなんて、
本当に本当に感慨深い。

これからは、台所に入りたがったら、もっとやらせてやろ~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.29 18:08:25
コメント(4) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.