629202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.26
XML
こんにちは。



秋田県能代市のビジネスホテルグループ【ミナミ】のnet担当ミナミ子です。
今日はぐんぐん気温も上がり、春の気配が感じられる一日となった能代。
いつも2月はあっという間に過ぎていきますね~。あと3日でもう3月。



スキー&スノーボードなど ウィンタースポーツも
そろそろ遊び納めですね~

P1090377.jpg


ちなみに お写真の竹の(?)人形は
某スキー場でプレゼントされました。(大きさは手の平サイズ)


というのも、リフト降り場のおじさまが 暇な時にせっせと作ってるらしく
油性マジックで無造作に書かれたそのお顔は なかなかシュール(笑)






さて本日、ミナミ子コピー用紙が必要になり某電器店へ行ったのですが
たまたまレジに数人が並び、ちょっとの間待たされることになりました。



ちょっとの間って、数えたわけじゃないけど、多分ほんの数十秒。



特に急いでいるわけでもなかったので、そのまま待ち続けていると
女性の店員さんが「どうぞ~」と新たにレジを開けてくれました。



お金を支払おうとすると
「お待たせしちゃったから、ちょっとオマケね♪」と言って

キレのいい金額になるように数十円値引きしてくれたのでした。
まぁなんてラッキー☆




この店員さん・・・・・あ!思い出した!


以前ミナミ子がプリンターのインクを間違えて買ってしまい、
それを封を開けてから気づくという失態をおかした時に担当してくれた女性でした。

っていうか、ミナミ子マヌケ過ぎる・・・



あの時も、上手に取り計らってくれたんだったなぁ。
もちろん ちゃんと「以前もよくしていただいて♪」と伝えてきましたとも。




いや、なんでも安くするサービスをしろって話しでは決してございません。
この女性の「お待たせしてごめんね」っていう一言が素直に嬉しかったのです♪

いかにもマニュアル通りの決まり文句じゃなかったこととも好感が持てました。

というわけで、お客様が嬉しくなる「ちょっとした一言」を添えられるように
ミナミグループも頑張ってまいります!





image.jpg

年末、ホテルミナミで頂戴したご宿泊のお客様からのお声を紹介します♪



朝から、あまり凝らないけど家庭的な食事を戴いて出掛ける時に優しく
「行ってらっしゃい」と言われ仕事に出ることは、
年末にも関わらず、バタバタビジネスといった憂鬱な気分が、
何となく爽やか気分に変わりました。




イッケンちゃんさん、書き込みありがとうございました。







これから年度末、さらにバタバタと過ぎていくかと思いますが

お泊りいただいた皆様に「ミナミにして良かった♪」と思っていただけるような
サービス・接客をスタッフ一同心がけてまいります!





お客様の声の投稿はどうぞこちらから♪


やなぎまちど真ん中!タウンホテルミナミはこちらから

国道7号線沿い ホテルミナミはこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





能代タウンホテルミナミ公式ホームページ


能代駅から徒歩6分 繁華街やなぎまちど真ん中




ホテルミナミ公式ホームページ


国道7号線沿い 車でのアクセス良好 快適リーズナブル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.26 19:41:49
コメント(0) | コメントを書く
[2014年2月開設☆超オープンな隠れ部屋☆] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

ミナミ子

ミナミ子

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

坂東太郎G@ Re:コッペパンのお店 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
ミナミ子@ Re[1]:ターブルでご飯を食べました♪(03/30) 楽しみにしていただけて大変嬉しいです! …
ミナミ子@ Re[1]:八森漁港でクロマグロが大漁のようです♪(10/15) もう帰れないさん、コメント嬉しいです♪ …
もう帰れない@ Re:八森漁港でクロマグロが大漁のようです♪(10/15) 八森といえばよそ者にはハタハタですが …
もう帰れない@ Re:ターブルでご飯を食べました♪(03/30) 縁のある能代ですが コロコロで行けなくな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.