042205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カレーの虎

カレーの虎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.01
XML
テーマ:カレー(3238)
気が付いたらもう8月ですね。
何か忘れてる気がするな~、なんて思っていたら『ゆるキャン△2』のブルーレイを予約するのを忘れてました。
余裕の発売日逃し。
はい、もちろんソッコーでポチりました。

カレーの虎です。

さてさて、今日はかねてから行きたいと思っていた『古代エジプト展』に行ってきました。

場所は静岡県立美術館です。
前回のエジプト展はスケジュールの都合がつかずに行けなかったので、満を持してのリベンジです。
日本初公開の展示物がかなりあり、なかなかの見応えでした。

で、

せっかく静岡まで来たので、ランチはもちろんカレー。
静岡市中心部にもちょいちょい気になるカレー屋はあったのですが、今回は少し郊外にある『Spicy Curry WANYA』に行ってきました。
郊外の店舗になりますが、静清バイパス沿いの街道に面しているので場所は分かりやすいです。
アパートの1階部分に複数のテナントが入っていて、そのうちの1店がWANYAさんになります。
一応、店舗前に駐車場はありますが、軽もしくはコンパクトカー2台分のスペースしかないので、埋まってる時や車格の大きい車の場合は、ビルの横に共同駐車場があるのでそこに停めましょう。

お店の外観は喫茶店みたいな感じ、内装はイマドキのオサレ系なカフェのような雰囲気です。
でも店員さんは2人ともイイ感じのオジサンだったので、なんか安心。
まあそれはさておき
初めての店での何を注文するか問題です。
メインはチキンとシーフード、野菜の3種類のカレー。
これに加えて土日限定のカレーもあるみたいです。
値段はどれもレギュラーサイズは900円でライス大盛は+100円、これにルゥ多めにすると+100円。
2種の合がけも+100円とシンプルな価格設定です。
今回は、次にいつ来れるか分からない店バージョン、チキンとシーフードの合がけに決定

丸いプレートに向かって左側がチキン、右側がシーフードになっています。
では早速いただきます。
まずはチキンから……
うん、美味しい。
南インド系のさらっとしたルゥに爽やかなスパイスの風味が広がります。
滋味、というのか優しい感じのカレーです。

続いてシーフード……
ん?こっちは何なのかな?
初めての感じの風味です。
ココナッツミルクが入ってるようなのですが、タイカレーで感じるようなココナッツミルクの感じとは違うんですよね。
って、首を傾げていると遅れてクミンの香りが前面に出てきます。
不思議な味です。
でもね、このカレー、付け合わせのショウガやトマト、アチャール(なのかな?)とめちゃくちゃ合うんですよ。
付け合わせによって印象がガラッと変わる、不思議なカレーです。

途中で二つのカレーを混ぜ合わせたり、卓上のガラムマサラを振りかけたりと、色々してるとあっというまに平らげてました。
うまし。
ごちそうさまでした。
ウチの近くにあったらリピート確定なんだけど、ちょっと遠いなぁ~
次はいつ来れるのかしらん。

最後に店舗情報
住  所:静岡県静岡市葵区山崎2丁目35-17 メゾン山崎103
営業時間:11:00~14:30(L/O 14:00) 17:00~20:00(L/O 19:30)(夜の部は土曜のみ)
定 休 日:火曜日及び第2、第4月曜日

虎的行き方
静清バイパスを羽鳥ICで降り、静岡方面へ。『羽鳥IC東』交差点を左折し、約100m走った右手。
静岡市方面からだと、羽鳥IC手前の千代ICで降りた方が入り易いです。

ではでは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.01 23:28:47
コメント(0) | コメントを書く
[カレー屋レポート~カれぽーと~] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.