618410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NC700X クロスオーバーで行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

■腰痛対策 シートカバー


NC700X ヘルメットホルダー


■バイク用ETC


■その2


NC700X 別体型 ETC 取り付け


■グリップヒーター


■ハンドルミラー その1


■その2


■ハリケーン製 ハンドル コンドル


■タンクパッド


■エンジンガード HONDA純正


■オールペン 全費用


CB400SB オールペン


NC700X オールペン


■車載カメラ


■車載カメラ用ステー自作!!


■アンダーカウル


■アンダーカウル 2


■アンダーカウル 3


■純正パーツのお値段


■エアフィルター交換


■ツーリング


千葉県 鯨編


箱根、芦ノ湖、伊豆スカイライン


茨城 大仏ツーリング


長野県 ビーナスライン


名古屋から琵琶湖


四国ツーリング フェリー編


四国ツーリング 高知編


四国ツーリング 足摺岬編


四国ツーリング 愛媛香川帰宅編


富士スバルライン


富士あざみライン


長野県 ビーナスラインと麦草峠


石川・富山ツーリング


石川・富山ツーリング その2


群馬 永井食堂


志賀草津高原ロード


栃木 いろは坂 日塩有料道路 中禅寺湖


箱根 TOYO TIRES ターンパイク


千葉 くじら屋 2012


紀伊半島 元旦ツーリング その1


紀伊半島 元旦ツーリング その2


紀伊半島 元旦ツーリング その3


紀伊半島 元旦ツーリング その4


埼玉 奥秩父 氷柱


伊豆 河津さくらまつり


三崎 マグロ丼


新潟 魚沼 20130428


■燃費報告!!


■CB400SB Revo インプレ


CB400SB Revo インプレ2


CB400SB Revo インプレ3


CB400SB Revo インプレ4


■アルミオイルキャップ


■その2


■iPhoneでバイクナビ


ARKON製 車載iPhoneホルダーその後


Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Headline News

Profile

デルニコフ

デルニコフ

2007.08.15
XML
カテゴリ:車・バイク
------------------8/18追記------------------

ハンドルミラーに変えてから
変な振動がすごくて元に戻しました・・・。
ステップがビリビリしたり、カウルがビリビリしたりと
毎日症状が違うので元に戻したら、振動はなくなりました。
もっと厚めのもの作らないと駄目かな・・。

--------------------------------------------


ハンドルミラーに変えると
今までのミラーを外さないと違反車となってしまいます。(確か)
なので、カウルミラーを外したんですが
当然、穴が開いて、跡もあってみっともないです。

そこをふさぐものを作らないといけません!!!

◆用意したものたち
■タミヤ 楽しい工作シリーズ No.3 プラバンセット


■タミヤ フィニッシングペーパー


■EARTH MAN ハンドドリル(楽天市場取り扱いなし)¥3980くらい
070815_1328.jpg

■ハンドドリル用ドリルビット 5.5mm


■ミニ卓上グラインダ RYOBI TG-30 ¥7000くらい


■接着剤


■塗料(黒)今回はハケで塗りましたがスプレーがお勧め


■棒ヤスリ 最大幅5mmのものが良いです。


■作業工程
1. まずは1.2mmのプラバンにあたりをつけます。
プラバンの上にミラーを置いてマジックでなぞるだけです。
070813_1906.jpg

2. それをハンドドリルで少し穴を開けて
プラバンから切り離します。
この時、穴を開けるのが先です。
プラバンの端をひじで押さえながら軽く穴を開けるのがコツ。
写真では一枚で切り出していますが、
当然6枚いっぺんにあたりをとって
全部に穴を開けてから切り出したほうが良いのは言うまでもありません。
070813_1914.jpg

3. 切り離したところでヤスリで穴を大きくします。
近くにミラーのボルトを置いておいて確かめながら削れば吉と出るでしょう。
070813_1936.jpg

4. それを3枚作ります。片側だけで3枚なので合計6枚作ります。
すべての表面を紙ヤスリで軽く削ります。
こうしたほうが接着剤がのり易くなります。
(適当です。なんかこういうこと書いてみたかった、うまい人っぽいから。)

5. 一枚の出来上がりはこんな感じ
070814_2030.jpg

6. その三枚を接着剤でつけます。
この時、ボルトに入れた状態で重ねていきましょう。
(間違ってもボルトに接着剤をつけないように。)
そして、つけたら洗濯バサミではさみます。
070813_1953.jpg

7. 接着まで俺は怖いので1時間くらい待ちました。
ついたら、穴の大きさをヤスリであわせてミニ卓上グラインダで周りを削ります。
お好みの形にどうぞ。
最後に細かいヤスリで表面を丁寧に削って、黒く塗って乾かします。
裏は塗らなくてもOKです。

そして出来上がりは、こんな感じ。
070814_2330~001.jpg

俺、がんばった!!
感動した!!(古)


そして装着~~。

コピー ~ 070815_1254.jpg070815_1255.jpg

070813_1416.jpg070813_1416~001.jpg

いやぁ、だれがなんと言ってもかっこいい・・・。

 

 

ところでナポレオンのミラーって車検通るのかな?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.18 21:28:55



© Rakuten Group, Inc.
X