076915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cutie pieな生活

Cutie pieな生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Cutely Pie

Cutely Pie

お気に入りブログ

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

Eddy Family Eddy家さん
3なん’S ルーム 3なんさん
甘美で甘露なシカゴ ワッキーウッキーさん
***カナダで暮ら… asamicanさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.12.01
XML
カテゴリ:暮らし

 今日は、パパの職場のボスの本宅で クリスマスパーティーがありました。
(ボスは3軒もの家を持っていらっしゃるのです。羨ましい~雫

本宅があるのは、結構山の中。
気温も低く、雪が降るとの予報だったので、数日前から心配していたけれど
中止という話もなかったらしく、慌ただしくポットラックの準備をしていた ママ。

・・・が。
出掛ける前に、レンタルビデオ屋さん(日本物)に返却をしに行っていた
パパが血相を変えて帰って来たのです。

何事かと思いきや、車にエンジンのランプが点灯してしまい、
慌ててディーラーにそのまま持っていったところ、今日は土曜日の為
1時間前に営業が終わってしまったとかショック雫

寒くなると、調子が悪くなる我が家の車(日本車)。。。しょんぼり
電気系統が調子が悪く、キーレスで車を開閉する時も けたたましい音をたてていた
ので、それに付随して ランプが点いたものなのか、
それとも本当にエンジンに異常があるものなのか???

このメーカーの車、アメリカではどうも電気系統が弱いらしく、他の同車種の車も
キーを開ける際、同じようにけたたましい音をたてているのを聞く事しばしば。。。
ま、日本車とはいえ、組み立ててるのは 日本人ではないだろうからね失恋

ママの体の事も考え、ハイウェイを走らなければならないので、危険すぎるし、
今日は行くのを取り止めにしよう・・・というパパ。
しかし、まーくが首を縦に振ってはくれない泣き笑い

・・・というのも、まーくは ボスのお山のお家(本宅)が何故か大好きダブルハートで、
数日前から 凄く楽しみにしていたのです。

仕方がないので、同じ敷地に住むパパの同僚(日本人)に便乗させてもらえないか
電話してみるも、もうお出掛けされたのか 連絡つかず失恋
まーくをギリギリまで なだめるも、納得してくれず、結局 走行していておかしいと感じたら、戻る事を条件に 決行することになりました。
今年が最後でなかったら、絶対行かなかっただろうけれど涙ぽろり

いつもより ゆっくりめに車を走らせ、なんとか無事 到着!
雪にも拘らず、例年よりも 止まっている車が多いこと。。。びっくり
久し振りに会う パパの職場の方々に会えて、まーくも とっても嬉しそう目がハート
パパの職場の方は 子供好きな方が多いのか、とても まーくを可愛がってくれるので
まーくは、パパの職場の方が大好きなのですダブルハート
ママも赤ちゃんの事を色々と聞かれ、しどろもどろになりながら雫
必死にお話。。。
未だに余裕で会話を楽しむなんて事、出来ませんがしょんぼり

人数も多いせいか、いろんなお料理が所狭しと並んでいましたが、
職場にはアジアの人が多いので、まーくも食べられる物があり、大助かりちょき
まさに、アメリカ!!・・・的なお料理もありましたがうっしっし雫

しばらくすると、何やら騒がしくなり 一同集合するように・・・とお声が。
なんと、今日は ボスの奥様のお誕生日パーティーも兼ねていたらしいのですびっくり
だから、見たことない方が大勢いたのね~って感じでしたが、
プレゼントを用意していなかったので、ママの心中は穏やかではなく、
終始 ドキドキダブルハート
けれど、職場の方は誰も持参していなかったので、ほっとひと安心して、
参加しました。

奥様は、日本でいう 還暦のお年。。。
なので、ご主人であるボスは 奥様の年齢の数だけ 真っ赤なバラの花を
準備されたそうです。
(羨ましい~っ目がハート我が家は、未だに一度も花束なんてもらった事ないのに涙ぽろり


プレゼント仲良い2人
招待客からのプレゼントを     奥様を紹介するボス。      
一つずつ、皆の前で開いていく  たくさんの愛情が        
奥様。ママは、ヒヤヒヤ雫    伝わってきます。         
 60本のバラの花束
年齢の数だけ贈られた バラの花束。。。
勿論、他のテーブルにも飾ってあります。

もちろん、ケーキも 真っ赤なバラがのっているケーキ。
さすがは、アメリカの着色料!! バラの色がとっても鮮やかですきらきら
体にはとっても悪そうですが泣き笑い

ケーキ
ケーキ全体の写真は撮れなかったけれど、赤の部分が、バラの花でした。
とっても色鮮やかだけれど、とっても体に悪そう~泣き笑い


ボスの歌に合わせて、みんなでハッピーバースディの歌を歌い、お祝い。
結婚37年目で、パパの年とと変らない息子&娘を持つ ボス夫婦だけれど、
とっても ラブラブダブルハートな お2人で、羨ましい限りです。
今でも すご~く奥様を愛されている事がひしひしと伝わってきます。
我が家の37年後は どうなっている事やら???ほえー雫





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.30 14:36:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X