1803340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Just the way you are

 Just the way you are

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.28
XML
カテゴリ:こども劇場/例会
※ちょっとだけ過去日記

 今月初旬の理事会で、11月開催の鑑賞会のチラシを8月末のフェスティバルで配布することが決まり、理事のIさんから「またお願いできないでしょうか?」とLINEで打診があったのが9日。その週末から 怒涛の舞台鑑賞週間が始まろうとしていた矢先に!!(2週で8回の鑑賞予定=SWAN LAKE×4、エイフマン×2、演劇×2)合間を縫うように仕事のシフトも入ってます……鑑賞週間が終わると次は毎年恒例の舞台芸術大博覧会が待っています。猛暑の中オリンピックセンターまで通うアレですよ。

 「若い人が作ったほうが…」と難色を示してみましたが、手描きならできてもパソコンが使える人がいないそうで、結局私が作ることに。締め切りは今月末、最大伸びても8/4って……あの〜まるっと一日空いてる日が今月は2日しかないんだけど!8/2からオリセン通いだから何が何でも今月中に作れってことだよね?それ。

 その空いている貴重な日に体調を崩すかもしれないし、義母様の急用で呼び出されるかもしれない。なら隙間時間にちまちま作るしかない。ということで、理事Iさん経由で事務局のHさんに早めにデータと掲載情報を送って欲しい旨を伝えました。すると2日後に劇団提供の宣材写真が送られてきました。しかしこれだけでは何もできません。さらに1週間後、全国版のチラシ(出来上がったテンプレ状のもの)データが来て、私の頭はほえー? テンプレに必要事項を加えるだけでいいの?初めに送ってきた宣材写真は何のため?一からオリジナルのチラシを作るんじゃないの?

 オリジナルなのかテンプレ加工でよいのかが疑問なのと、ここまで画像データしか送られて来ず作成に入れないことに痺れを切らし、事務局にメールで確認。


 ・・・真っ先に知らせることでしょうよ、これ。泣き笑い
 事務局もキャンプや夏フェスに関するあれこれで多忙を極めていることは想像に容易いので、直接文句は言いませんでしたが内心オイオイ…とは思いました。↑のメールから、チラシに記載する必要事項が速攻で送られてきました。「肝心なことを忘れていました!」……ですよね〜泣き笑い

 事務局から劇団に問い合わせた全国版チラシデータの取り扱いについては、劇団の担当者さんもご多忙で(問い合わせ内容が細かいせいもあった?雫)回答をいただくまでに数日を要しました。結果的に切り貼り等の加工はできず、あくまでも必要事項を加えるだけのもので、宣材データの写真は自由に使って構わないとのことでした。なら頑張ってオリジナルを作るべ!あっかんべー 全国チラシに文字だけを入れる逃げ道があるのは心強い。

 というわけで打診から15日目の7/24に作成に必要な情報とデータが揃いました。締め切りは31日。一週間あるけど、仕事と観劇の日は空き時間にフリーイラストを探したり構成を練るのがせいぜい。根詰めて実質3日で作る感じ?

 根詰めた成果。(昼夜のご飯の支度をしなくて済むように午前中にカレーを作った!)


 裏面の余白部分に、作品の解説と会場の地図を入れれば一応完成の予定。なんとか締め切りには間に合いそうスマイル

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村いつ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.15 18:42:05
コメント(0) | コメントを書く
[こども劇場/例会] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

カテゴリ未分類

(82)

こども劇場/例会

(125)

こども劇場/集い

(46)

こども劇場/自主活動

(55)

こども劇場/その他

(72)

児童演劇

(8)

演劇

(107)

演劇(蜷川幸雄)

(30)

演劇(古城十忍)

(13)

演劇(野田秀樹)

(10)

演劇(栗山民也)

(9)

演劇(前川知大)

(8)

演劇(山崎清介)

(7)

演劇(長塚圭史)

(8)

演劇(いのうえひでのり)

(5)

演劇(野村萬斎)

(4)

演劇(松村武)

(3)

演劇(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)

(3)

演劇(三谷幸喜)

(3)

演劇(中屋敷法仁)

(3)

演劇(永井愛)

(4)

演劇(松本雄吉/維新派)

(3)

演劇(詩森ろば)

(2)

演劇(白井晃)

(2)

演劇(小野寺修二)

(2)

演劇(美輪明宏)

(2)

演劇(外国人演出家)

(18)

バレエ(国内バレエ団)

(64)

バレエ(海外バレエ団)

(120)

ダンス

(80)

Matthew Bourne

(63)

Jesus Pastor

(44)

マイム・大道芸

(20)

影絵・人形劇

(12)

ライブ・コンサート

(34)

伝統芸能

(8)

旅行

(75)

フィギュアスケート

(66)

展覧会

(12)

日々の暮らし

(111)

家庭・家族

(131)

しごと

(94)

緑内障

(49)

乳がんのこと

(93)

乳房再建

(79)

心と身体

(81)

庭づくり

(57)

(46)

おでかけ

(36)

つぶやき

(89)

ドラム

(92)

音楽

(24)

食べもの

(54)

運動・体力づくり

(17)

小学生の日常

(13)

中学生の日常

(96)

高校生の日常

(39)

美大生の日常

(8)

こども・教育

(20)

学校・PTA

(44)

1970年代の厨二病日記

(11)

オークション&フリマ

(104)

ツイログ

(177)

メモ

(10)

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
く〜てん@ Re[1]:ハイハットの音が変(10/20) ぴーですさんへ 10年以上前の記事に思わぬ…
ぴーです@ Re:ハイハットの音が変(10/20) 自分もこの症状なのですが治せましたか?
く〜てん@ Re[1]:視野は現状維持でした(09/22) まさもえさんへ 初めまして。コメントあ…
まさもえ@ Re:視野は現状維持でした(09/22) 初めまして。 いつも更新を楽しみしていま…
く〜てん@ Re[3]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ 誘ってくれてありがとう☆ …
さとけ@ Re[2]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) く〜てんさん 4月に「そうだ! 京都行…
く〜てん@ Re[1]:高校友人とふたたび越後へ[2](01/18) さとけさんへ おおお〜こちらでは久しぶ…

Favorite Blog

春祭エレクトラDay2 Sheva-さん

4月20日夜公演 舞台… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

sakura一期一会 sa-ku-ra5980さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
つるかみWORLD ぺれこさん
ぽてやっこ食欲日記 ぽてやっこさん
英語はダジャレで覚… Super源さんさん
なんくるないさぁ~! たかまん1103さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.