161171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cutie peach-外断熱で目指せプチプロヴァンス♪ー

cutie peach-外断熱で目指せプチプロヴァンス♪ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Visionarymgc

Visionarymgc

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

いちごみるく7@ Re[1]:ぴっかぴかの~1年生♪(04/18) 桃子☆さん ご無沙汰してます~。 あっ…
桃子☆@ Re:ぴっかぴかの~1年生♪(04/18) こんにちは~ウェルカムボードは同じもの…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
いちごみるく7@ Re[1]:ガーデンマーケット♪(04/10) とっし~さん ご機嫌うるわしゅ~♪ お…
とっし~@ Re:ガーデンマーケット♪ こんにちは久々にblog覗きました。LOHASフェ…

お気に入りブログ

のんびりと・・ そうしゅうのママさん
コドモカフェ ウメマメさん
桃のカントリー&ハ… 桃子☆さん
のんびり。。Dia… れいタンさん
My Angel's ★ラズベリー★さん

フリーページ

February 23, 2007
XML
カテゴリ:暮らし
チビの初節句の時に両親に買ってもらったお雛様です。色々見せてもらって、お店でひときわ目を引いたこちらを買ってもらいました。

NEC_0085.JPGNEC_0090.JPGお顔がやさしくて綺麗なのと、着物が上品で色味が私好みのお雛様でした。お店の人が、「どなたにもお話するんですが、奥さんが好きなお顔のお雛さまがいいですよ~」と言われたので皆と相談して決定しました。


今日、テレビで言ってたけど、3人官女の真ん中の人は既婚者なので眉毛がなくってお歯黒なんだって~。そういえばどっかで聞いた事あったような・・・。見たらうちのも眉なしお歯黒ちゃんでした。すごいなぁ~。

NEC_0086.JPG

NEC_0087.JPGNEC_0088.JPG前のおうちではベビーダンスの上に飾っていたので、5人のメンバーのを買ってもらいました♪今年は出世して(?)床の間に飾っています。本当の床の間よりは奥行きが狭いけど、ちゃんとギリギリケースが置けたしうちはこれで十分上等さんです。

去年は、ひな祭り間際に慌てて出したっけ~(;^_^A今年はまだ早めに出せたけど来年はもっと早く出せるように頑張ろう~っと。たしか、京都の作家さんの作られたものだけどその名前が書いてあった木の飾りがあったと思ってんけどどこへ行ったんだろう~^ロ^;

チビも最近、朝起きたら毎日、和室にお雛様を見に行って歌を歌ったり~嬉しいみたいです(o^o^o)日本の風習って素敵ですね~。NEC_0076.JPG



エクセルホーム( 村本建設工業(株) )さんでおうちを建てました♪とても快適ですウィンク

いつも読んで頂いてありがとうございます。
コメントもありがとうございま~す♪とっても嬉しいです。

そして、ポチッと1クリックお願いします~ウィンク
只今、215位です。
応援してくれている皆さん、ありがと~♪
頑張って更新して上位にいけたらいいなぁ~♪

ウィンクimg2947ad98bbus7w.gif
人気blogランキングへ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 24, 2007 11:30:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X