025471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の国際結婚日記

私の国際結婚日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.03.27
XML
カテゴリ:アメリカ生活
車の保険会社からの手紙を開けてびっくり!!
『あなたとの契約を4月1日をもって
キャンセルさせて頂きます』
はあ!?
理由はあたしが、アメリカの免許持ってないから車

そもそも結婚してすぐに、
国際免許でも保険適用できるっていうから
今の保険会社にわざわざ変更したのに、今になって駄目だって怒ってる
問題はあたしの免許だけなのに、
なぜかダンナの保険もキャンセルってほえー

しかも電話で問い合わせたら、
この3ヶ月あたしは保険適用になってなかったって!
ちゃんと二人分のお金も払ってて、
保険入ってますっていうきちんとした書類(?)も
ちゃんと送ってきてるのに!
なんだそれ!?
あたしこの3ヶ月間保険なしで運転してたんだショック


普通はアメリカで免許取るには、
ソーシャルセキュリティナンバー(アメリカ生活に欠かせない、
一人一人が持っている社会保障番号)が必要。
永住権申請中のあたしががその番号をもらえるのは、
永住権取得後。
だから永住権を取った後で免許も取りに行こうって思ってたの。

でも保険に入れないのはめちゃ困る~ショック
アメリカの免許すぐに取らなきゃ雫

で、よーく調べたら、
ソーシャルセキュリティナンバーがない人は、
そのナンバーを現在持てないことを証明できる書類を
用意すればいいらしい!
知らなかった~

ってことで明日月曜日は、免許取れるように
早速免許とソーシャルセキュリティナンバーのオフィスに
行ってきます歩く人

アメリカの役所っていい加減でいいイメージ全くないし、
待たされるし、明日は大変そう、、

今はまだ永住権保持者じゃないから、
こんなふうに問題起きたり、働けなかったり、
アメリカ国外に出れなかったり、
あたしの生活は不便が多いよほえー

今度ビザのことも書こうと思うけど、
これからアメリカ来る人は、
あたしみたいに婚約者ビザじゃなくて、
日本で移民ビザ(永住権)取ることお勧めします~スピーカ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.27 10:19:50
コメント(4) | コメントを書く
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cuwwmi

cuwwmi

Calendar

Favorite Blog

☆Love ya 4eve☆ yujacoさん
Newlyweds★国際結婚 Brichanさん
気まぐれ日記 maisonsさん
悟空の妻 in usa 悟空の妻さん
Welcome to Yokie's … Yokieさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/hogwiak/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/fngv9ih/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/3ijgzvr/ お…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X