ディスニーシー、ディスニーランド訪問記

駐車場について


トップページへ戻る

●ディズニーシーの駐車場について●

ディズニーシーの駐車場は立体と平面の2箇所あります。これらがいっぱいになるとディズニーランドとの共用駐車場に回されます。こちらはシーから少し遠いので、無料の送迎バスが出ます。

この立体駐車場ですが、1階用の出口が2つあるのに、2階以上の出口はなぜか1つしかありません(混んでくると入口からも出すようにするらしいですが)。なので、早目に行って1階に停めようとする人もいます。

駐車場が開くのは原則としてシーの開園1時間前ですが、入庫待ちの車の行列が長くなった場合、深夜もしくは早朝に開けることもあるそうです。

立体駐車場はシーの目の前にありますから、お土産を買ったらいったん駐車場に戻って荷物を置いてくるといいかもしれません。その際、再入園用のスタンプを押してもらうのを忘れないようにして下さい。

なお、駐車料金は以下の通りです。
 ○普通乗用車 2,000円
 ○バス 4,500円
 ○オートバイ(50cc以上) 500円

現在の駐車場状況など詳しいことは、東京ディズニーリゾート交通情報テレホンサービス(045-683-3011)に電話して確認されることをお勧めします。


TDS駐車場入口
ディズニーシー駐車場入口

リゾートラインからは、進行方向右側に見えます。

トップページへ戻る
M.W’s SITE日本語ページ
ご意見・ご感想は掲示板へお願い致します。




Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.