147424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

To be as it is

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2010
XML
カテゴリ:

 

 

この日は、奈良ホテルに宿泊した。

 

奈良では3本の指に入るようなホテルで

 

皇室関係は勿論、過去には、アインシュタインに、ヘレンケラー、

 

オードリーヘップバーンなども訪れたという歴史あるホテルなのだ

 

 

ホテル前.JPG

 

う~~ん、レトロな玄関だ~♪

 

館内は赤い絨毯が敷き詰めてある・・・

 

館内4.JPG

 

おおォ~、クラシカルな階段だ・・・

 

上から国務大臣が降りてきそう。。。笑

 

 

館内2.JPG

 

おおおォ~、クラシカルな廊下だ・・・

 

 

館内3.jpg

 

おおおおおお~クラシカルな照明だ・・・

 

 

館内.JPG

 

おおおォォ~~、クラシカルなサロンだ。。。笑

 

 

 

教会.JPG

 

敷地内には聖ラファエル教会もあり、

 

ホテルでの披露宴もかねたブライダルプランもあるんだって

 

ちなみに、教会での挙式料は168000円也!

 

披露宴などその他諸々を含めた総額は高級車が買えるそーだ。。。しょんぼり

 

 

 

 

 

よし、決めたぞ~っ!!!!

 

 

 

今年は平城遷都1300年でもあるし、食事もメチャ美味しかったし

 

今年この場所にて結婚式をあげてみせる~!

 

先ずは予約だけでもしておかなば・・・雫

 

 

 

ホテルでの食事は和食をチョイスしておいた。

 

やっぱ敷居の高いレストランで、使い慣れてないナイフやフォークを扱うのには・・・

 

料理の流れとしては、オーソドックスな会席料理

 

 

 

先付け.JPG

 先付 (あん肝のムース)

 

 

前菜.JPG

前菜 (エビの燻製・鴨松風・南京石垣むかご)

 

 

画像ナシ・・・

吸物 (ハマグリの新蒸)

 

 

otukuri .JPG

 

御造り (マグロ エビ タイ)

 

 

画像ナシ

焼物 (子持ち鮎の魚田)

所謂、魚の田楽。ウグイス色の味噌ダレが掛かて焼き上げた物)

 

 

蒸し物.JPG

蒸物 (金目鯛の蕪蒸)

 

 

 

小鉢.JPG

小鉢 (ひじきの胡麻和え) 

 

 

 

揚物.JPG

 油物 (フグ新挽き揚げ・野菜の石狩巻き)

 

 

 

酢の物.JPG

酢物 (白子豆腐)

 

 

 

デザート.JPG

デザート (柿・リンゴのタルト)

 

 

コレで9000円ぐらいのコースだと思われる・・・

 

 

やっぱ高い皿が使ってあるなぁ~! 禅丸談

 

高い高い高い高い~~!!! Tak談

 

 

1年間頑張った自分への御褒美のつもりで計画したんだけど、

 

前日の菊乃井での食事を含めて、やっぱ諭吉先生を使いすぎたかなぁ・・・

 

やっぱ来月も海苔弁当で頑張らねば・・・笑

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2010 06:22:02 PM
コメント(8) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.