193925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆HAPPY DAY☆

☆HAPPY DAY☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ちゃこび

ちゃこび

カレンダー

お気に入りブログ

りくママのブログ りくママ2000さん
お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
aririnとru… aririn03さん
洋服大好き☆キャラ弁… azuazu4444さん
青空 ~いつも晴れ… hahahayaさん

コメント新着

ちゃこび@ Re:CollecionDominaさん・・・“o(><)o”(07/02) azuazu4444さん コメレス遅くなってm(o…
azuazu4444@ CollecionDominaさん・・・“o(><)o” 確かに3点入って777円だったら赤字だ…
ちゃこび@ Re[1]:苔玉の風鈴&6月のアレンジレッスン(07/01) 晶01さん >デザイン一新ですね(*^_^*)…
晶01@ Re:苔玉の風鈴&6月のアレンジレッスン(07/01) デザイン一新ですね(*^_^*)夏っぽい! …
ちゃこび@ Re[1]:5点入り\1990☆Happy Bagの中身は(06/25) 晶01さん >安い~  ↑ あまりのお安…
2007年06月19日
XML
カテゴリ:子供
父の日の日曜日旗 おチビひよこ幼稚園最後の運動会がありました音符

お天気が心配されてたけど 朝から予報を覆す晴れ晴天晴れ
とにかく暑かったスマイル雫

ひよこ最後の運動会なのに
取引先の会社でご不幸があり パパさんお昼から葬儀に出席せねばならず早退
ちょっと残念やったけど雫
午前中の競技は、ちゃんと目見て帰ってくれました

・・・て言うか、昼から殆どが親子競技なので 全て私が参加することに泣き笑いぱー
中でも親が子供をおんぶして・・・て言う『しっぽ取り』ていう競技があって 
我家のくまおチビちゃん(体重21kg)をおんぶして
グランドを走り回るのはさすがにキツかったショック雫
でも、毎年親子競技は犬パパさんにお任せやったので
私が参加してとっても良かった気がしますピンクハート
だって 小学校入るときっとこんな競技無いもんね足跡
久々におんぶした我が子は 本当に重かった。。。
その重み分 大きく成長した喜びと何だか寂しい気がしちゃった私です

年長さん全員で取り組んだお遊戯も 自分の背丈ほどもある『カラーガードモータースポーツ』を上手に操り
とっても見ごたえあるものでしたグッド

中でも一番感動したのが、みんなでひとつになって取り組んだ『リレー』
いつも連絡帳に『最後一人でも頑張って走りぬいています。。。』と毎回書かれていたので 
家では『一番じゃなくてもいいから コケても何があっても最後まで走り抜くこと!!』それだけ言ってた

おチビくまのクラスに一人だけ発達障害の男の子がいらっしゃるんです
親御さんから初めて聞いたのは年中さんの冬やったかなぁ
グランド1周走るのは無理なので、おチビが1周半走ることになってたらしくてマラソン
一生懸命走ってました 勢いあまって カーブで転んじゃったけど
スクッ・・・と立って最後まで走りきってくれました星

最後に先生から『○○ちゃんのバトンをしっかり受け取ってくれるのは、泰ちゃん(おチビの呼び名)だけしか思いつきませんでした』と言って貰え
しっかり自分の果たすべき役割を全うした 泰くまを思いっきり褒めてあげました

色んな意味で子供の成長を見れた今回の運動会モータースポーツ
もぅ~おチビちゃんじゃなくなってたんだよね
と言う事で 今までくまおチビと言っていたのを
今日から名前の一字をとって『泰(タイ)』で呼ぶことにしたいと思いますうっしっしちょき

最後に載せるほどでもないけど 今回のお弁当おにぎり
記念にね星(何の記念か解らんけど・・・)

運動会お弁当

昨日は代休でひよこお休み
くま泰と二人で朝からデート赤ハートに行きました
久々に二人だけでゆっくりお出かけして・・・ランチハンバーガーして
体操教室もお休みして 楽しい一日でしたハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月19日 11時07分15秒
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X