171569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●ちゃこしのボヤッキー帳●

●ちゃこしのボヤッキー帳●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月15日
XML
カテゴリ:日記
最近「○○値上がり!」のニュースをよく観マスが、
家計を預かる主婦としては
ホント頭のイタぃコトです・・・(-"-)

って悩んでてもしかたがナイので、
積極的に「節約」しなきゃいけません☆
皆サンはどんな「節約」されてマスか?

クチコミランキングでは
1位 クレジットカードを活用
2位 オークションを活用
3位 保険を見直す
4位 家計簿をつける
5位 待機電力カット

らしーデス。φ(゚Д゚ )フムフム…

で、ウチでは・・・

クレジットカードを活用
 カードのポイントを貯めたぃンで、公共料金の支払いもカードでヤってマス☆
 

オークションを活用
 「入札で3ポイント!」とかにつられて1円入札しちゃぅンですが、
 特に必要ナイ物をウッカリ落札(;´∀`)
 ってコトもケッコーあるんで、
 「節約」にはなってナイかも(^^ゞ
 ま☆安く入手デキてはいるンですケド、
 ムダ遣いになってる・・・orz
 ソレでもポイントGETの為に入札ダゼっ!(ってゆーか本末転倒!?w)
 ぁ☆ウッカリ落札をオークションに出品すればイイのか☆
 でもナカナカ出店するには勇気がいるのデス・・・(;^ω^)

保険を見直す
 そろそろ年払いの時期なンで、見直したぃっスねェ・・・


家計簿をつける
 ウチはてきぱき家計簿マムでつけてマスがあんまり見直したりしナイんで、
 
 そんなに役立ってナイかも?
 でも「つけてる」コトに安心してなければ、
 チョットは節約になってるカモ?
 今後見直すにもつけてナイとデキないしねー(^^)
 活用してかなきゃネ☆

待機電力カット
 
 スイッチ付きのOAタップ活用してマス♪
 家計簿でもそなンすが、自分がドレくらぃ使ってるか・・・ってのを
 知るのがイチバンなンぢゃナイかなァ?
 ってコトでコンセントにつなぐだけ簡単設置簡易型電力表示器エコワットなるモノがアルんすね!
 
 ナンかの番組でエコワットを使ってるのを観たコトがアルんデスが、
 市販されてるンすね☆
 しかしコンセントが外に出てナイ照明とかは計られヘンやん!
 とか、
 ウチん中のコンセント全部に付けなきゃ全体が分からんのでは・・・?
 ってどンだけいンねん!?(;´Д`)とも思ったりするンすが、
 よく使うモノが実際ドレだけの電力使ってるかを見るにはイイのカモ・・・


私は「節約」ってケチケチするコトぢゃなくって
「ムダを省く」ってコトなンぢゃナイかなァ・・・と思うンで、
広い意味で「エコ」なんぢゃナイかなァ~と思ってマス。


なァ~んてまぢめに語ってみましたが、どスか!?

ヨロシかったら↓ポチッ☆っとして応援くださいm(__)m
ランキンバナー小
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月15日 16時24分10秒
[日記] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.