234609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃくの育児日記

ちゃくの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
samuel@ qfXoMuxLCFXT 3DDl6l http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
samuel@ ghmbgImnSYmUNWrEX Ed7r9n http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ oezOHEwomTKWiIdN AjhaTy http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ qkzENrOaIkLcUwgqGz L91gn2 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は曇っていたし、もし雨が降っても小降り程度だろうなぁと思い

ゆうちゃんもいつもと変わらず元気そうだったので、朝突然小児科に電話して

三種混合を午後から予約しました。

うちの小児科は予約制で予防接種の時間と診察の時間が分かれており

二次感染の可能性が少なくなるのでとってもいいです。

なので3時に予約して徒歩5分で行って、問診表を記入してお熱測って

5分もしないうちに○○さん診察室へどうぞぉ~と呼ばれます☆

今日もゆうちゃん先生に呼ばれて「ちくぅ~」っと注射を打ってもらいました♪

先生は子ども好き?なのかな~ゆうちゃんまだ何も分からないのに色々話しかけてくれるんだよね。

注射打つ時も「あっ、蚊がいる!」とか言って、ちょっとした一人劇場?みたいな

ちょっと笑えるけど、そうやって人としてみてくれてるのがうれしいです☆

ゆうちゃん今回も泣かなかったよ☆えらいえらい^^

ゆうちゃんより大きいおにいちゃんは泣き叫んでいたのにね^^

ゆうちゃんはまだ分からないだけかな笑

あと先生にゆうちゃんの吐きやすさを聞いたら

赤ちゃんは胃の所にある筋肉(弁ではないらしい)がまだ弱いから

ちょっとお腹を圧迫したりそういう体勢にするだけで吐くらしいので、

ゆうちゃんのは問題ないみたいです。

吐く子は体重が増えないとかあるから、ゆうちゃんを見る限りそんな事はなさそうと

ゆうちゃんのむっちり体型お顔を見ながら言われました^^

ミルクの飲みも先週から以前のように戻ってきたし、

やっぱり赤ちゃんは暑いと飲みが悪くなるんだね。

大人だって食欲なくなるしね~。

あと、以前抱っこでミルクを飲んでくれないと一ヶ月くらい前から言っていましたが、

先週くらいから抱っこで大人しく飲んでくれるようになりました~~~♪

母としては抱っこで飲んでくれるとうれしい笑

だって抱っこ飲み拒否されると正直凹むし・・・

寝転がったままのミルクって結構辛いよ~腕と肩が凝るし・・・

まぁー何はともあれ一件落着ですな☆

次回は三週間後過ぎで、秋のポリオまでに余裕でクリア。

三種混合とポリオの間は他の予防接種を受けなければ間隔は一週間以上でおっけーとの事

ポリオは今度集団接種で町名によって分かれているのでご近所のママさんとお友達に

なるチャンスかも♪

まぁ無理せずご縁があればって感じですね。

予防接種の帰りに小児科のお向かいにドラッグストアがあるのでそこをぷらぁ~っと

してから帰ってきました。

ゆうちゃんトンガで抱っこで行きましたが、ここちよかったのか寝そうで帰って布団に

降ろしたら怒りました笑

ゆうちゃんお疲れ様でした!

そうそう、この日の夜旦那は終電で途中までしか電車が無く、そこの駅からタクシーで

帰ってきました・・・

夕飯の準備をしていたちゃくはまだかまだかと布団の上で寝ているうちに疲れてちょっと

転寝をして旦那の帰ってくる扉の音で目が覚めました。

ご飯は食べて帰ってきましたが、早く言ってくれ!と思ったけどまぁ言いませんでした。

もう旦那も疲れてると思うけどちゃくも疲れたぁ。。。

と、疲労な一日でした^^

DSC02938.JPG おちょんぼゆうちゃん☆

 

DSC02960.JPG しまちゃんと♪この唇が好き☆

 

 DSC02955.JPG プーさん好き好き~♪

 

DSC02956.JPG チュッ☆

親バカですみません^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.01 22:35:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X