234605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃくの育児日記

ちゃくの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
samuel@ qfXoMuxLCFXT 3DDl6l http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
samuel@ ghmbgImnSYmUNWrEX Ed7r9n http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ oezOHEwomTKWiIdN AjhaTy http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ qkzENrOaIkLcUwgqGz L91gn2 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日のメニューは

食事さつまいも食事

季節じゃないけどまぁ~本に載ってたし有機栽培のものが売っていたので☆

フリージングしてあったさつまいも30gに水を少々ふりレンジでチンその後に大さじ1くらいの湯冷ましを混ぜてペースト状にする。

DSC03298.JPG

おかゆさんに混ぜずにおいものみなので食べるかなぁと思いましたが、全て完食!

ちょっとまだ甘みが足りない感じでした。

旬って冬?ですよね?また美味しい頃に食べさせてあげたいなぁ~

離乳食を食べるとき手足をバンバンバタバタさせながら、うなって食べます^^;

赤ちゃんは皆そうだと思うんですが、何かかわいいですよね^^

DSC03317.JPG

DSC03323.JPG

最近はバンボちゃんにも慣れてきてこの余裕・・・笑

食べさせやすいので買ってよかった^^

 

 

 

今日は夕方4時過ぎ頃近所の100円ショッピに消耗品とスーパーに明日のメインを買いに散歩がてら

ベビーカーでお出かけしました足跡

ずいぶん日差しがやわらかくなり朝晩も肌寒く秋だなぁって思います。

今日はゆうちゃん吐きませんでしたよちょき

ちゃくはひっきーなので出れる隙があれば出かけたいと思い無理せず頑張っとります音符

やっぱり外の空気を吸うと気分も変わるし元気になるよね。

ゆうちゃんも外に行くとキョロキョロ色々見ています。

ママ友さん達は毎日外に出てると言うのでゆうちゃんも一杯刺激されて欲しいですひよこ

もうちょっと大きくなったらお弁当持ってベビーカーでお出かけするのが楽しみだぁ~

ママとゆうちゃんのプチ遠足ってとこかなきらきら

この秋は出るぞぉ~かに座

 

 

そうそう今朝高校生の時の友達からメールが来て何と!妊娠しました!と報告がハート

二人目がずっと欲しかったけど出来なくて長女が多分来年小学校じゃないかな?だから

7つ離れることになるのかな?

それにしてもめでたいです。

二人目不妊ってのがあるんですよね?

ちゃくも3人は欲しいけど帝王切開だとちょっと年数空けなきゃだし高齢出産になりそうだなぁ~

あっ、あと前のバイト先の子2人のママで、小学校4年生と一年生がいるんだけどこの子も

12月に帝王切開で生まれます。

予想外の妊娠で最後までどうするかもめて悩んだそう・・・

それでその子はタバコを吸うんだけど妊娠7ヶ月でスパスパ吸っていて

ちょっと腹が立ちました。

いくら望んでない妊娠とはいえお腹の子どもがかわいそうです・・・

やめなよ!と言いましたが、止めようとは思ってるんだけどねって、、、

もう返す言葉もありません。

そして火曜日に我が家に来て散々愚痴を言って帰ってきましたが、

出産したら早く働きたいからなるべく早く預けたいと・・・

自分の子にも感情的に怒る子でちょっと子どもが可哀想っていつも思うんだけど

家に子どもがいるとイライラするから怒って出すみたいな・・・etc・・・

よその子育てに口を出すもの余計なお世話なのでだまっていますが、

いつも見てて苦しいです。

若い頃できちゃった結婚なので遊ばず働かず?だったのできっとそういう風なのかな?

それでも産まれて来る子が幸せになりますように。

子どもは天使だね^^

 

昨日の今日なので夜が怖いちゃくです・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.13 18:37:03
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X