234595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃくの育児日記

ちゃくの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
samuel@ qfXoMuxLCFXT 3DDl6l http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
samuel@ ghmbgImnSYmUNWrEX Ed7r9n http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ oezOHEwomTKWiIdN AjhaTy http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ qkzENrOaIkLcUwgqGz L91gn2 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨年は色々とお世話になりありがとうございました。

今年もぼちぼち更新できる時にしていこうと思いますのでよろしくお願い致します♪

クリスマス明けからホント今まで忙しい毎日でした。

ゆうちゃんもクリスマス辺りからバイバイが出来るようになり

そしてハイハイはまだですが、畳の上でバックは出来ます笑

まぁ日々ゆっくりと成長しております。

DSC06159.JPG

年賀状に載せた写真です☆

 

まず年末から年始にかけてお姑さんが三泊四日で我が家へ泊まりに来ました。

ん~同居シュミレーションといった感じでしょうか、、、

初めはお互いよかったんですが、一緒に居る時間が長いと段々とイライラというか

やっぱり疲れてきますね。

あと思ったことは育児に関しても料理に関しても色々と言ってくるんだけど

それがちょっと辛かったかなぁ~

あとやっぱり食べるものが違うというかちゃくは薄味でお姑さんは何かと濃い味なので

そこが一緒に住んだ場合大変だろうな。。。

まぁ先の事は分からないのであまり深く考えないようにだな。

ゆうちゃんおばあちゃんから初お年玉を頂きました。

しかも30日に・・・

あんまりお姑さんは待てないタイプなので年末に頂きました^^;

そして年始はお宮参りへ行った氏神様へ初詣☆

小さい神社ですが、まぁまぁ人もいて賑やかでしたよ。

焚き火で里芋なんかふかしていて美味しそうでした。

お姑さんが帰ったあとはぐったり・・・

お料理は結構うるさいのでメインでやってもらったのでよかったのですが、

中々会話がかみ合わないので一泊二日程度がいいのかもです^^;

これから毎年お正月が憂鬱です。。。

(年明けからすみません^^;) 

 

そして去年から渋っていた折り畳み自転車を旦那に購入。

6万ちょっとらしいけどまぁお仕事頑張ってくれてるしメタボ対策?

明日上野まで自転車で行くとか言ってたけど行けるのかねぇ~

とにかくとっても嬉しそうですが、そんな旦那は一昨年の年末から早朝覚醒と言うのかな

毎朝四時頃に目が覚めてしまって深い眠りにつけず、仕事の疲れは取れず

毎晩終電近くで不眠症のような感じになっていてとうとうメンタルクリニックで

安定剤を処方され昨日から飲んでいます。

どうやら12時間効く薬のようで昨日は久し振りに朝方6時頃まで起きずに眠れたとの事。

ちょっとこれで様子を見てみる事に。

本当は睡眠外来とかへ行こうと色々病院を探して見つかったのですが、

どうしても平日しかやってなくて仕事が休めないので、

あまりにもひどければ考えたい所です。

外で働く男の人は特にストレスを多く抱えがちなのでちょっとでも早く帰れればいいのになぁなんて

いつも思うんですけど今中々早く帰れる会社も少ないんだろうなぁ。

だから男性の方が寿命が短いんだろうね。

自転車で走ってるとスーってするみたいだからちょっとでもストレス発散できるといいな。

 

突然ですが、今したいこと!

メガネの買い替え・美容院へ行く・歯医者へ行く・思いっきり寝たい!

メガネはもう7年くらい使ってるんだけど左のレンズが傷がひどくて見づらくてたまに頭痛がするくらい・・・

メガネ屋さんに聞いたらメガネの寿命は2から3年とな!こりゃ~いかんわ・・・

あと美容院へ2年半行ってないので早急に行きたいよぉ。。。

もうおしりのへんまでのびてるのでいい加減洗うのと乾かすのががしんどいなぁ

シャンプー&リンス代もばかにならないしね。

歯医者も結婚してから一度も行ってません^^;

歯は痛いわけではないけど一度掃除をしてもらってきれいにしてもらいたい。

ゆうちゃんにもし虫歯がうつったらやだしね。

そして思いっきり寝たいです。

でも朝ゆうちゃんの離乳食があるし無理だよね~^^

離乳食三回はホント大変だわ。

ベビーフードはまずいのか食べてくれないので頑張って休まず作っております。

ゆうちゃん結構麺類が好きで、うどん・パスタをつるっとすすります^^

あと最近いちごをみじん切りにしてフォローアップミルクにまぜるイチゴミルクが大好きです。 

そうそう、ゆうちゃんまえは三日に一回とかのうんちだったのが今では

一日三回とか超快便になりました♪

何でか分からないけどみかんを絞って果汁として飲ませたり、

みかんの果肉をバナナとヨーグルトを混ぜて食べさせたり、

葉物の野菜を多めにしたり、ヨーグルトも毎日食べてるから?

何がよかったのかは不明ですが、とにかくゆうちゃんのうんちが出たときが一番うれしいです。

それだけ結構小さい頃から排便ペースが遅かったので結構心配してましたからね。

えがった、えがった^^

 

ゆうちゃんの一歳の誕生日に手作りケーキを焼きたいなぁなんて思っていたんだけど、

旦那の自転車を購入したのでオーブンレンジ購入&活力鍋購入&ホットカーペット購入は

あきらめることにしました。

その他にも妹の結婚祝&旦那のお友達の結婚式・車の保険更新・家賃更新・メガネ購入

これだけ控えているので、ゆうちゃんまだケーキは食べられないよね?

だからちょっと考えて手作りしてみようかな。

オーブンレンジ欲しいなぁ~。

活力鍋もずっと欲しいんだけど中々買えないし。

やっぱり自分の事は後回しになってしまうな。

メガネだけは体の一部だからこれは何とか買いたい。

 

いつもお金には羽根が生えてるなぁと思うちゃくでした笑

 

笑う角には福来るで今年も色々ありますが感謝とありがとうで♪行きたいと思います☆ 

皆様今年もよろしくお願い致します。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.13 00:14:11
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X