234586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃくの育児日記

ちゃくの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
samuel@ qfXoMuxLCFXT 3DDl6l http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
samuel@ ghmbgImnSYmUNWrEX Ed7r9n http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ oezOHEwomTKWiIdN AjhaTy http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ qkzENrOaIkLcUwgqGz L91gn2 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

二週間はホント早いです。

今日もゆうちゃんと検診に行ってきました。

 

子宮底長    26.5cm

腹囲       84cm

血圧       上111   下70

何と!蛋白尿が出てしまいました・・・

気をつけねば~^^;

先生に減塩ねと言われましたが薄味にしてるんだけどなぁ、、、

朝のお味噌汁もうちょっと薄めた方がいいのかな。

何か普段我慢ばかりなのでホント体に悪いものが食べたくなると言うか。。。

もうずっとだもんなぁ~

 

そして今日は妊婦検査3回目で血液を採取されました。

ゆうちゃん今日は看護婦さんに抱かれるなり下唇を突き出し、

「ん~~~!」と言いながらちゃくに両手を出して抱っこ!

どこいくの~~~?って見捨てないで~という不安そうな顔で見るので、

「ゆうちゃんおかあさんチーチー行ってくるからね^^大丈夫だよ!」と言っても厳しい顔をしていましたがトイレに行きました。

ちゃくがトイレから出て来て顔を見るなり大泣き。。。

ずっと我慢してたみたいでちゃくの顔を見て気が緩んだみたい。

でも、あと血圧を測らないといけないのでちょっと待っててねと言っても両手をちゃくに突き出し大泣き^^;

それが気になって血圧計がちっとも測定できず2回くらいウィーンウィーンと測りなおしてました。

終って抱っこするとちゃくにギュ-ってしがみ付いてきました。

前までそこまでじゃなかったのに日に日に成長してるんだなぁと実感。

でもいつもの看護婦さんと違って一番冷たい感じの看護婦さんだったから余計にかもなぁと思ったけど

気のせいかもだけど・・・

 

診察室に入っても看護婦さんが抱くと泣くのでゆうちゃんもちゃくと一緒に診察台に横になって

超音波のモニターを一緒に見てました。

先生に「何処の子が泣いてるのかなぁと思ったらここの子でしたか~^^」って言われてました笑

出産の時、母に来てもらって見てもらうけどきっと泣いて大変だろうなぁ~。

ゆうちゃんちゃくとまだ一回も離れた事ないんだもんね。

 

午前は検診終了。

 

午後からは元会社の先輩(43歳になったそうな)が立川から来てくれるので急いで買い物をしておうちへ。

しばらくすると駅に着いたよ~と電話があり、彼女は今月の19日出産予定日なので

道を説明するのも大変なのでタクシーで来てもらいました。

すごく久し振りでなんかお腹も大きくてびっくりしました。

先輩は仕事が出来て男の人みたいにさばさばしててかっこいい憧れの先輩だったので

もう結婚しないと思っていたのに突然出来ちゃった結婚!

本人も自分が結婚すると思ってなかったって言ってました。

ゆうちゃんを見て大人しいね~って。

ゆうちゃんも始めてみる人にちょっと固まってたけど段々慣れてきて

ちゃくも先輩と久し振りに話して懐かしかった☆

ちゃくが18歳の時から知ってる先輩だからなぁ~

その頃にすぐ戻れたというか。。。

でも時間はすぐに過ぎて通勤ラッシュにかからないように帰るわ~って事で、

もうバイバイの時間。。。

生まれたら教えてよ~って元気な赤ちゃん産んでねってお腹をさすりさよなら。。。

高齢出産頑張るよ~っと豪快に手を振って帰っていきました。

やっぱり懐かしい人にあうと心がとっても癒されると言うか何かよかった^^

また産まれて落ち着いたら会えるといいな☆

 

忙しかったけど楽しい一日でした♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.05 23:26:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X