234589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃくの育児日記

ちゃくの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
samuel@ qfXoMuxLCFXT 3DDl6l http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
samuel@ ghmbgImnSYmUNWrEX Ed7r9n http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ oezOHEwomTKWiIdN AjhaTy http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ qkzENrOaIkLcUwgqGz L91gn2 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週9日、旦那はとうとう会社に行けなくなりました。

不眠になって2年弱、安定剤を飲みながらここまで来ましたが、

最近薬も効かなくなり、もう少し強い薬も出してもらいましたが、

それを飲む事にも拒否感があり、それを飲んでも起きてしまい、

とうとう限界がきてしまいました。。。

今までにも数回行けない日はありましたが、何とか復活して出勤していました。

今回は木曜日の夜からおかしくて、手と首がしびれると言い呼吸がおかしくなり、

その場は抱きしめて背中や手さすり何とか治まりましたが、これはやばいと思い、

もう辞めていいよと言いました。

次の日の朝、やっぱり様子がおかしく、行きたくないけどやらなければならないことがあり

行かなきゃと言うのと、ここで休んだらもう会社に行けなくなるというのがあったみたいです。 

床に倒れこんだので休むように言いました。

その日は私から会社の上司の方に電話をして状況を話して休ませて頂きました。

以前にも自分で休むと電話出来なくて私が数回上司の方に電話していたので、

今回は、例えば一ヶ月くらい休職は出来るものなのかという事など聞いてみました。

直属の上司の方もその方がいいと言ってくれていて、

まずは本人ではなく奥様と直接会ってお話出来ればという事で、

うちには乳飲み子が居るので自宅まで来て下さるという事で

旦那に話したら今は会いたくないし、出来れば外で会ってきて欲しいと言うので

ゆうちゃん&あいちゃんを旦那に任せ、駅の改札で待ち合わせて今日会ってきました。

結論から言うと、営業なので行ったり行かなかったりだとお客さまへの対応とかに困るので、

まずは一ヶ月の休職で進めていいのかどうかという確認などでした。

普通なら理解されなくて、辞めてくれと言われてもおかしくない中、その上司の方は

会社抜きで、ご家族でこれからどうしていったらいいのかという事で対応して下さっていて

色々と話も聞いてもらい本当にありがたいなぁと思いました。

上司の方も自分の仕事だけで忙しいだろうに、主人の仕事もメールで送ったアポや会議に、打ち合わせなど

こちらで処理しますと快く言って頂き本当に何と御礼を言ったらいいのかと。。。

旦那も今の所何を考えても結論は出ず、休職とは言え復帰出来るのか?とか

他の仕事に転職したらいいのかとか、まぁ色々あるんですけど、

スッキリしないまま悩んでおります。

取り合えず何も考えずにゆっくりしなよと言うんですが、やっぱり子供を養っていかなくては

いけないので、一ヶ月とはいえすぐだし、復帰するならあんまり長く休まないほうがいいとか、、、

ちゃくもどうしたらいいのか分かりません。

でも今までのように終電ばっかりでこのまま続いたらもっと大きな病気になってたかもしれないし、

今この状態になった事は悪くないと思いました。

きっといい方向へいくと思う。

ちゃくは今までどおり明るく頑張るぞ!

ん~今までも母子家庭状態だけど、土日お風呂だけは入れてもらっていたのも無くなり

とにかく今は休んでもらおうと、何もさせていません。

しばらくちゃくもしんどいけど明けない夜は無い、って事でふぁいとぉー!だな^^

取り合えず書き留めておこうと思って。

内容が重いのでスルーしてください^^

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.13 22:55:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X