000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃくの育児日記

ちゃくの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
samuel@ qfXoMuxLCFXT 3DDl6l http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
samuel@ ghmbgImnSYmUNWrEX Ed7r9n http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ oezOHEwomTKWiIdN AjhaTy http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ qkzENrOaIkLcUwgqGz L91gn2 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は午後からゆうちゃん繋がりのママ友さんが二組遊びに来てくれました。

あいちゃんを出産した時に産院までお見舞いに来てくれた二人です☆

2人はただ今二人目妊娠中で、aさんは4月出産、iさんは今年の9月に出産予定で、

あいちゃんの出産日と近いです^^

ゆうちゃんとも数日違いなんだけどね。

iさんは最近つわりが終わったばっかりで、ちゃくちゃくと二人目出産に向かっているので

楽しみです♪

 

そう、まず午後1時頃2組が到着。

するとゆうちゃんは丁度お昼ご飯を食べた後でお昼寝をしてしまっていたので、

とりあえず上がってもらいました。

するとaさんの子はすごく活発な子でもうじっとしておらず、

入るなり我が家を探検し始めました。

何か知らない家に行くと興奮してそうなるらしいんだけど、これがすごい・・・^^;

私は、ゆうちゃんの成長具合しか知らないので、

まさか手はとどくまいと思っていたところに手がとどき、

色々なものを出し始め、ちょっとおさまったかな?と思ったら、

あれ?何でうちのお風呂場のおもちゃがあるのかな?と思ったら、

お風呂場を開けてお風呂場から色々持ってくるし、ボディーシャンプーを出してシュッシュするし、

お風呂の詮を抜いたり、気が付くと居なくて探すと玄関を自分で開けて裸足で出て行ってしまうし・・・

私の携帯を奪ったかと思うと電話をかけようとするので、電源を切ろうと思うとキーキー騒ぎ始める始末^^;

そして今度はベランダへのドアを引いて裸足でベランダを歩き回り、

今度は流し台に椅子を使って上り、水遊び・・・

ん~元気がいいんだけどすごく目が回ってしまいました^^;

aさんは妊婦さんなんだけど、そんなこんなで毎日すごく疲れるそう・・・

今9ヶ月なんだけど、よく今まで無事だったねぇなんて話していたんだけど、

ホント落ち着きの無いというか、よく動く元気な子でびっくりしました。

ゆうちゃんは全然手のかからない子だなぁと改めて思いました。

 

あっ、それで、ゆうちゃんがお昼寝から目覚めるとママ友さん2人とそのお子さん2人が

いたのでびっくり!!

ゆうちゃんは圧倒されて、aさんの子を見て目が点・・・

iさんの子は普通でゆうちゃんよりちょっと元気がいいくらいで普通の子?って言うのかな^^

ゆうちゃんはいつもの元気とユーモアを発揮する事はありませんでした笑

 

ゆうちゃんも起きたし、昨日子供を寝かせた後に作っておいた、栗原はるみさんの豆乳ゼリーを出し、

レンジで5分ちょっとで出来てしまうホットケーキミックスで作る黒糖入りの蒸しケーキを出し、

kuro1.jpg

スイーツパーティー?みたいな感じでママさんとお子達に大好評♪

すごく喜んでくれてみんなペロッといってしまいました☆ 

iさんは全部レシピを控えていきましたよ笑

やっぱり美味しいものを食べるとみんな笑顔になるよね。

作ってよかったなぁ~。

 

あいちゃんはまだ人見知りもしないのでニコニコ笑顔でみんなに抱っこしてもらってずっとご機嫌でした。

ゆうちゃんは皆が帰った後に、「○○ちゃんかえっちゃったね」と何度も言ってましたが、

ゆうちゃん遅いよ~と思ったけど、お昼寝から目が覚めていきなり4人もいて騒いでたらびっくりするよね^^; 

皆の帰りは5時過ぎだったかな?皆で会うのは久し振りなので楽しかったです♪

ゆうちゃんはあんまり同じくらいの歳の子と会う機会が少ないので、

これから暖かくなったらあいちゃんも大きくなってきた事だし、どんどん外に出たいと思います☆

 

 

あっと、旦那は今日はお義母さんとお義兄さんと3人でお墓参りへ行きました☆

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.25 15:37:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X