234591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃくの育児日記

ちゃくの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
samuel@ qfXoMuxLCFXT 3DDl6l http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
samuel@ ghmbgImnSYmUNWrEX Ed7r9n http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ oezOHEwomTKWiIdN AjhaTy http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ qkzENrOaIkLcUwgqGz L91gn2 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

旦那は今年の一月に続いていた不眠が原因で会社に行けなくなり、

今までずっと会社を休職していましたが、

本日、3ヶ月と一週間ぶりに会社復帰しました!

何か3ヶ月早かったなぁ~。。。

色々あったけど、取り合えず一歩を踏み出したという感じかな?

取り合えず朝方に起きてしまうので二度寝するので朝起きれず、

ちゃくも夜中に何度もあいちゃんで起きるので中々朝が辛く

昨日は2人で、「明日は絶対に起きないかんね~」と言いつつ

目覚ましを三つ付けて寝ました笑

2人とも6時半にはパチッと目が覚めました。

やっぱり緊張感があるよね、旦那は朝方はもう眠れなかったみたいだったので

起きていたみたい。

朝は久し振りに早くご飯を食べて、ゆうちゃんとあいちゃんも一緒に旦那を3人で

玄関まで見送りに出ました。

旦那も別に嫌がることも無く、晴れ晴れと?出てきました^^

午前中はどうかなぁ?何て思いながら家事育児をしていましたが、

お昼頃電話が鳴って、会社の皆はいつもと変わらず迎え入れてくれたみたいで

旦那もなんかよかったと嬉しそうでした。

取り合えず営業で復帰予定すが、まだ上司の方も旦那の様子見で、

また体調が悪くなるとお客さんに迷惑がかかるし、会社の信用もあるしね。

昨日、旦那が出る前に、上司の方に電話をして、

長い間休職させて頂いた事と、先週一緒に心療内科へ行って頂いたお礼を言いつつ

今日から仕事へ行くのでこれからもよろしくお願いしますという電話をしました。

その時に4月後少し出て、5月の連休で休み、5月はまぁちょっと働いて、

本稼動をするのは6月からと言う予定みたいです。

そして、旦那には何かあれば早めに言ってくれるように言ってあるらしく、

奥さんから見て何かあればいつでも連絡を下さいとまで言って下さり、

本当に至れり尽くせりで有難いです。

旦那も恵まれているなぁとつくづく思いました。

今は仕事があんまり無い(旦那は)みたいなので、定時で上がるんですが、

それでも定時がちょっと遅いっていうのと、通勤時間がかかるので早く帰って来ても

PM8時過ぎ。。。

何とか起きているゆうちゃんとあいちゃんには会えますが、

これ以上遅いと会えませんね~。

これからはなるべく早く帰って来て欲しいですね。

取り合えず、復帰一日目は何事も無くちゃんと出社出来たので、

まずまずです☆

まぁ~これから行きたくない日とかまた出てくると思いますが、

都度対処していきたいと思います。

旦那よふぁいと!

 

そして取り残された?ちゃくですが、

また半母子家庭復活で頑張っています^^

まぁ~体力落ちたわって感じだけど、また思い出してきました笑

今日は何とか外に出て、駅の本屋でゆうちゃんに「ベビーブック」を購入して、

帰りにスーパーでお買い物もしました♪

お風呂も何とか順調に入れられたし、ご飯も作れた☆

とにかく家族みんなが元気な事が一番です。

 

今回の旦那の休職、何か育児休暇みたいだったねと話しているんですが、

そのお陰で、旦那は子供の成長をゆっくり見ることが出来たし、育児に参加する事も出来た。

そして育児、家事の大変さも身に沁みて分かったようです。

妻がやって当たり前と思っていたこと、別に無理に手伝って欲しいとは思いませんが、

本当に大変だねって分かってもらえただけですごく嬉しかった。

つい3日前だったかな?「やっとあいちゃんが可愛くなってきた」と言っていて

えぇっ?と思いましたが、男の人はお腹に入れてないし、やっぱり父性が出てくるのは

子供とコミュニケーションを取れるようになってからなのかもねと思った。

まぁ~ゆうちゃんの時よりは早いよ笑

初めは旦那とこんなに長く過すのは初めてだったので疲れてイライラする事もあり、

老後の練習か?とまで思ったし、途中、辛いこともありましたが、

私達家族にとって掛け替えの無い時間でした。

こんな時間を与えて下さった事を本当に感謝します。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.17 23:55:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X