000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃくの育児日記

ちゃくの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
samuel@ qfXoMuxLCFXT 3DDl6l http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
samuel@ ghmbgImnSYmUNWrEX Ed7r9n http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ oezOHEwomTKWiIdN AjhaTy http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ qkzENrOaIkLcUwgqGz L91gn2 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

風邪やっと治りました。

今回の風邪はしつこくて厄介でした・・・

治るのに一週間以上^^;

ゆうちゃんはまだ鼻水が出ていますが。。。

 

何か忙しいし、調子悪くてPCも見れなく、毎晩子供と一緒の9時には寝床に入っていました。

最近はずっと雨ばっかりだったし、あいちゃんは何故か夜何度も起きておっぱいナわけでもないし、

添え乳じゃしのぎ切れず、立って抱っこしてゆらゆらしたり、おなかをポンポン叩いたり、

子守唄なんか歌ったりしてしばらくヘロヘロでした。

雨ばっかりで生活のリズムのメリハリが悪かったのかな?

やっぱり外の空気を吸うと夜中に起きる回数も少ない気がします。

あとこれは分かりませんが、私が刺激物(キムチ)を食べたその日の夜、

あいちゃんはうなって?何度も起きて寝てくれませんでした・・・

体に優しいご飯を食べているとそんな事は無い気がします。

そんなのも関係あるのかな?

胃とおっぱいと母乳と赤ちゃんは直結していますね。。。

分からないけどホント食べるものには気をつけないとなぁなんて思い知らされる日々です。

ホント毎晩一時間とか二時間おきとか、今の私の夢は一晩中ぶっ通しで寝ることかな~笑

お酒よりこれが一番!

 

★ゆうちゃん★

ゆうちゃんは本をめくるのがめちゃめちゃ上手!

雑誌などをめくるときは特に子供じゃないみたい^^; 

DSC01427.JPG

塗り絵も枠の中をちゃんと塗れるようになってきました。

メロンパンナちゃんは私が塗りましたけどね^^

この塗り絵はティッシュで何回も拭いて塗れるので経済的です♪

DVC00115.JPG

 

★あいちゃん★

父の膝の上でお姉ちゃんがご飯を食べるのを見ています^^ 

DVC00113.JPG

ここ最近あいちゃん初前髪カット♪

あいちゃんは天然パーマなのでカットが超難しい・・・

とにかくクルクルしてて、お風呂を出た後なんかはおばさんの頭のよう笑

まだ前髪のみだからいいけど、今後横とか後ろとかどうやって切ればいいんだろ^^;

初テンパカットだったので前髪ぞろぞろ??

ま~でもいっか^^

DVC00107.JPG

あいちゃん先月の20日あたりから下の歯が2本生えてきました!!

旦那が指を吸われていつもなら気持ちいいのに痛い!と言うので

確認してみたらかわいい歯がちょこっと顔を出していました♪ 

最近はガンガン移動するので目が離せなくなってきました。

気付くとPCのコードを噛んでるし、本を舐めたり、小さい紙(ゆうちゃんの本の付録)を舐めてるし、、、

気をつけねば~。。。

そしてあいちゃんおねえちゃんのストローマグを気付くと飲んでいます^^;

ストローマグのお茶が口に入ってきて苦い顔をしたり、遊びながら飲んでいてあいちゃんの周りが

お茶びたしになって「ブーブー」してキャハキャハ言っていたり笑

すごい成長です★

最近困ってること。

あいちゃんはとにかくでかい!!

8ヶ月になりたてで11キロ越え・・・

もう70の服は全然着れないし、80のTシャツは着れても、

おなか周りのサイズがすごいので80のパンツもはけません・・・

なので80のロンパースがジャストだと思うんだけど、昼間に着るコンビミニの70のロンパースは80まで着れるので

何とか着ているけど、夜は流石にかわいそうになってきました。。。

パジャマを買うお金も無いのでどう乗り切ろうかなぁと検討中。。。

痩せてくれれば着るものは沢山あるんだけどね。。。

太ってると不経済です。

ん~コンビミニでパジャマが買えれば来年も着れるのか!

もうちょっと考えるか。。。

あいちゃんは女の子の成長曲線を大幅にはみ出して、男の子の成長曲線も振り切ってでかい!

ハイハイしたら痩せるのか、歩き出さないと痩せないのか?

健康なのでありがたいですけどね^^

とにかく重いです~☆

 

 

お金のかからないストレス発散?

ちょっと前から時間がちょっと空いたときに、お尻拭きのダンボールにおりがみを張って

おもちゃ箱を作っています。

↓キティーちゃんバージョン

DVC00100.JPG 

あと一番最初にアンパンマンバージョンを作ったんですが、そっちの方がかわいいかな?^^

ゆうちゃんもとっても喜びます♪

何か私も友達と遊びたいな~。。。

私のストレス発散って何だろなぁ~

子供とは離れられないし、私にも誰かと会ってストレス発散大事だよなぁ。。。

実家に帰りたいけどインフルエンザ怖いし、仲のいいお友達は引越してしまったし、

ママ友さんは遠いし妊婦さんとまだ一ヶ月の赤ちゃんのいるママなので中々会えない。。。

ホント生きてるだけでありがたいんだけど、ストレス発散したいなぁ。。。

美容院も去年10月に行ったっきりで、また伸びて乾き辛いしね。

したい事も出来ず、買いたいものも我慢、近々外に出て心身ともにリフレッシュしなきゃな。

バギーボード見に行ってこようかな。

ずっと家にいるので病んでいる私です^^;

今日は久し振りに子供二人が一緒の時間にお昼寝をしてくれたのでPCを触れました。

そろそろお風呂とご飯しなきゃ~☆

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.02 17:22:02
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X