234580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃくの育児日記

ちゃくの育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
samuel@ qfXoMuxLCFXT 3DDl6l http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
samuel@ ghmbgImnSYmUNWrEX Ed7r9n http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ oezOHEwomTKWiIdN AjhaTy http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ qkzENrOaIkLcUwgqGz L91gn2 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日7月1日は、ゆうちゃんからうつったあいちゃんの風邪が咳と鼻水で夜の睡眠を邪魔するようになったので、

1人でゆう&あいを連れて小児科へ行って来ました。

主治医である、先生には先週「熱性けいれん」になった事を伝えました。

すると一度で終わる子もいれば癖になる子もいるという事で、

1年ならなくても、1年後になったりする子もいるらしく、

先生はもう痙攣止めを使って下さいという事を言われ、

痙攣止めの座薬を5錠処方していだたきました。

あと、ゆうちゃんは鼻と喉が汚れているのと、左耳が中耳炎になりかけているという事で、

抗生剤と鼻水・咳のお薬を処方してもらいました。

あいちゃんは、耳は大丈夫だけど、咳と鼻水が酷いのでゆうちゃんと同じ抗生剤と鼻水・咳のお薬を処方してもらいました。

体重があんまり変わらないので、9ヶ月なのに同じ薬の量でした^^;

先生にあいちゃんは9ヶ月で11キロあるんですが、大丈夫でしょうか?ともう一度聞きましたが、

母乳なので心配してませんと言われました。

まぁ~先生が言うんだから大丈夫だよね。

そして、乳製品のアレルギーについて尋ねました。

ヨーグルトを食べさせたら腫れたと言うと、

どんな風に腫れましたか?と聞かれ、

口の周りが腫れて、体は全くですと言うと、

もうアレルギーのある子はお母さんが食べただけで、おっぱいを飲めば出るから

接触性のアレルギーですねと言われました。

なので、加熱してあるものから始めましょうと言われました。

ベビーフードのホワイトソースやコーンスープは加熱してないのかな??

取りあえず自分で作ったものに加熱してちょっと混ぜてみようかな。

いつもなら2人とも激泣きだけど、今日は2人一緒だったので、少々の愚図りで終了。

ゆうちゃんなんて最後は先生と薬をちゃんと飲む指きりげんまんと手と手でタッチまでして

帰ってきました^^

とりあえず3日間粉薬を飲ませないといけないんだけど、ゆうちゃんはヨーグルトに混ぜれば

バナナ味の薬だから喜んで食べてくれるんだけど、あいちゃんはホント手ごわいわ。。。

ヨーグルトはアレルギー反応が出るので無理だから、

少量の水で練って指で口の中に押し込もうと思ったけど、

私が指を入れると、「おえぇ」となるのでこりゃまたいかんと思って、

スポイトにするけど、口をん~ってつぶって明けないし、

入れたかと思うと出してしまうし、完全に全部は飲ませられないけど、

三分の二は入ってるかな?

鼻が苦しそうなので、よだれでベタベタ・・・

薬は難しいなぁ~。

 

 

そして旦那の件、昨日旦那の会社の社長から私のPCの方へメールが届きました。

紹介状を我が家へ郵送してくださったという事と、ゆっくり焦らずと言う事と

紹介して頂いた病院の院長さんへお礼のメールを入れてくださいとの内容でした。

昼間は中々落ち着いて出来ないので、夜中に社長と院長さんへお礼のメールを入れました。

最近このような偉い方とやり取りすることが無かったので、

言葉遣いや、失礼のないように言葉を考えて返信を書いていたので、

時間もかかり、寝る時間がまた遅くなってしまいました。

そして、今日の午前中に早速 院長さんから紹介状が届いたので、

横浜の病院へ電話で予約を取るのに電話をしてみました。

すると、 紹介して頂いた先生はテレビにも出ている先生みたいで、

どうやらその先生の指定は出来なくて、ひょっとしたら見てもらえるかもしれないけど、

分からないらしい・・・

そして、初診外来は朝の9時からしか予約を受け付けていなく、

カルテを作成する都合上朝の8時半には病院の受付にいなくてはならないみたいで、

となると、自宅を出るのが朝の5時半頃・・・

9ヶ月の乳児と2歳の子を連れてその時間に出るのは至難の技?

そして受付をしてからその日の診察などが終わるまでに3時間から4時間かかりますと言われました。

一応予約は最短で7月27日が最短らしく、予約はして置きましたが、

片道3時間もかかるようでは通院も大変ですよね。。。

という事で、折角ご紹介して頂いたんですが旦那と話し合いの結果お断りをしようかと思っています。

大きな病院で診てもらえる事って中々ないと思うけど、色々ふまえると断念せざる得ない状況。

今日も旦那の上司の人と電話したり、2人が風邪を引いているのでこの4日間くらいあんまり睡眠取って無くて、

昼は動き詰めだし、ちょっとフラフラです。

今日はこれだけは書きとめて置こうと思ってこれを書いたら即行寝ます。

旦那の病院が決まるまでは落ち着かないなぁ。

早く病院にかからせてあげないとね。

 

本当やる事だらけで目が回りそう^^;

でもでも楽しくやっています☆

 

 

コメントいつもありがとうございます☆

また後日返信させていただきます^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.02 22:34:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X