2363706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.29
XML
カテゴリ:ブラインド
こんばんは🌠

今日は雨、一日中よく降りました
最低気温11℃、最高気温17℃でした

ロサヨ邸のロサオリエンティスブランドも咲いてます

<シェエラザード>
2013年 木村卓功氏作出
シュラブの中輪で耐暑性よく我が暖地地方でも良く咲きます
四季咲き性も四つ星です
紫みのローズピンクの波弁咲きは切り花でも楽しめます

大好きなロサオリブランドです


白いシューラネージュとツーショット

<シューラネージュ>
2013年 木村卓功氏作出
フロリバンダの白〜アイボリーの波状弁咲きの強香品種
うどん粉病にも強く耐寒、耐暑性も良い




次は、私のヘクトル 、ロサオリのバラ

<ヘクトル>
2014年 木村卓功氏作出
シュラブの細い枝先に赤紫のゴージャスな巻き巻きのお花がたくさんつきます
中輪となっていますが、大輪に近い
切り花ではなもちよいです
昨秋も遅くまで花をつけました

葉っぱもよく茂り沢山のつぼみを期待していたのですが…




ん?つぼみちゃんがいない?
えっつ?まじ?とある日気づきました





これはいわゆるブラインドじゃ〜?
成長点が止まってるし

本当はこの大きさのが同じものが上がっている時期↓





これはきっとブラインドっちゅうやつよね

ヘクトル はロサオリブランドで四季咲き性も四つ星なので
今からでも芽がでるはず!と思い5枚葉の上でカットしました

多分今年の2月初旬はいつもより暖かくて成長始めたところで
急に寒波が来てマイナス気温になったりしたからじゃないかなと思います


今年は不織布でおくるみすることなく春が来ちゃったもん




こんなにたくさんありました😱





どうか二番花の時期に間に合いますようにと
願いを込めてカットしてみました

多分全部つぼみが出来ていたはず

どうかたくさんつぼみが付きますように✨


人気ブログランキングに参加してます
応援クリックよろしくお願いします


薔薇(バラ)ランキング











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.31 19:43:33
[ブラインド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.