2363895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.23
XML
カテゴリ:紫陽花
こんばんは🌠

今日は晴れ☀️
最低気温13℃、最高気温28℃でした

朝は気持ち良いサラリとしていましたが、お昼は暑かった🥵

<チカコルダーナ>
このピンクのミニバラは、コルデスのポットローズです




仕事が休みでHCに行ってみました
肥料や寄せ植えを夏仕様にするための苗をみようと思って 😄

色々見てたらまた隅っこに一株だけミニバラがありました
樹高は40〜50cmありますが植え付けや根張りが悪いのか株元がグラグラしてます

つぼみの房も2本折れて可哀想😢
先日の風でこうなったのかな?
花はたくさんついてるけど鉢は小さいしグラグラしてるしね〜
このままではその内に枯れそう、まだ間に合うなぁと色々考えて一回り

やっぱり気になって、定価でしたが元気になるように育てようと買いました

帰ってすぐに一回り大きいポットに植え替えてあげました
こんなに立派になりました ↓



やはり根があまり張っていませんでした
赤玉を入れ元肥には夢油肥を使いバラの培養土を使いました
支柱を立ててくくりつけました
もちろんオルトランDXをふりかけてます

立派な株元なので元気になってね!と思いながら…

〜紫陽花コレクション〜 by ロサヨ

加茂セレクション <小町>



加茂セレクション <佳澄>




確か<火の鳥>もあるのですがどこに鉢があるかわかりませんでした



【ポイント3倍】【花咲き進み】アジサイ(紫陽花、あじさい) 火の鳥(ヒノトリ) 5号苗【19年入荷株】

まだ咲いてなさそう

まだまだ今からです

新品種の加茂セレクションの<ひな祭り>もロサヨさん好みだな


【ポイント3倍】【19年入荷株】アジサイ(紫陽花、あじさい) ひな祭り(ヒナマツリ) ピンク 5号Aタイプ


「あなたの知らない紫陽花の世界」の放送があったとか。
テレビ見ないからな〜これは残念

ベッドのど真ん中で横に長くなって寝ています
いつも私は隅っこです
猫様あるあるですよね




今日も笑顔で過ごすことが出来ました
ありがとうござます😊

人気ブログランキングに参加してます
応援クリック ↓ よろしくお願いします

薔薇(バラ)ランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.27 23:19:09
[紫陽花] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.