2361639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.04
XML
カテゴリ:紫陽花
こんばんは⭐︎

今日は曇り、夜から雨降り出して今は雷雨です
最低気温16℃、最高気温31℃でした
ロサヨさんのはいからが咲いていました

<はいから>

2016年、日本、今井ナーセリー(切花生産で有名)作出
F&Gローズのネオモダンシリーズ

ハイブリッドティで樹高は1.1mとコンパクト
深紅の大輪カップ咲きでワインレッドに変わります
濃厚なダマスクの香りです





フラメンコのレッスン終了後、バタバタといつもより一本早い高速バスに間に合いました

病院にもいかないといけなかったし、ミニバラが調子悪くて植え替えもしたかったし…

19時にティンブレちゃんからメールで、福岡市の多重事故のニュースを知りました
きゃー😱福岡にいるとき良く通ってた道や使っていた駅じゃん
いまも通っているフラメンコスタジオの最寄(地下鉄)駅の隣の駅の上の道路です
あの交差点は車も人も多い所です

これから梅雨時期は雨で見通し悪かったりするので
慌てないよう時間に余裕を持って出かけようねと姉妹で話しました

***

紫陽花「マジカルシリーズ」が3品種が新たに咲いてます

<アメジスト>




<グリーンファイヤー>



<ルビーレッド>




私のコットンキャンディが白からピンクになりましたよ



咲き始めの頃↓



こんな風に変わる品種なんですよ
ロサヨさんのコットンキャンディはまだ白いみたい
私のが早く咲いたようです

紫陽花って本当に不思議です
ロサヨ邸には、まだ咲いてないのもあります
名札に書いてる文字が消えてわからないのもあります

ガーデンリフォームであちこちに鉢を移動して咲くまで誰かわからなくってます
クリスマスローズも花が終わり、おチビちゃん達がシャッフルされて
ネームも外れてるのもある…
カゴに入れてるのが???謎になってしまいました


今日は福岡でのレッスンから帰宅後病院、ミニバラ植え替えとバタバタでした
ミニバラは12月に買った分を結局おひとり様にしました

今日も笑顔で過ごすことが出来ました
ありがとうございます

人気ブログランキングに参加してます
応援クリックよろしくお願いします

薔薇(バラ)ランキング



バラ苗【新苗】はいから (FGN赤) 国産苗《OS-OS2》0424販売







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.05 13:21:09
[紫陽花] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

雨のやみ間の薔薇パ… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.