2363610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.20
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは☆

今日は雨のち曇り
最低気温26℃、最高気温33℃でした

朝からは曇っていても熱風が吹いて外が蒸し暑く
午後4時から雨足が強くなりました
夜は雷もなってます

朝からフラメンコの復習を動画見ながら細かく練習しましたが途中気分転換に買い出しとロサヨさん家に行きました

<ジェネラシオン ジャルダン>




2009年デルバール作出、フレンチローズ
耐病性に優れ、繰り返し良く咲きます

[タイプ 1 まれな薬剤散布でOK] です

5/12の写真


美しさとは裏腹にガッツリとサイドシュートを横っちょから出して伸びていました
頭が重そうなので支柱を立てないと折れたらヤバイねーなんて言ってたんです

「風が強くて「バラ鉢が倒れとる」とお子に言われて見に行ったらこのジャルダンは折れずに、イナバウアーしとったよ」とロサヨさん

立ち上がったまま頭が地面についてまさにイナバウアーだったらしいです
葉っぱに泥が付いてました
そしてつぼみをあげてるからくねくね曲がってます、不思議な樹型💧




このたくさんのつぼみはどう咲くのかな



バラ苗【6号新苗】ジェネラシオンジャルダン (Del複桃) 国産苗 6号鉢植え品《Han-DEL》

<チェリーボニカ>



2013年、メイアン作出 フレンチローズです

こちらも[タイプ 1 稀な薬剤散布でOK]
鉢は外に置いてありますが病気知らずです
ずーっと次々と鮮やかな🍒チェリーレッドの花を咲かせてます



バラ苗【6号新苗】チェリーボニカ (FL赤) 国産苗 6号鉢植え品《J-IRM2》

そらちゃんが残されたタワーの座面を離しません



捨てたんでしょ!と言っているようです



やっぱりこれに収納されます


新タワーにはこの座面の金具が合わないので止めつけれません
はて、どうしたもんかな…と考えました 💡
危ないかなと思いながら乗せてみました


どうにか上に乗せてごまかしました、サイズが合わないけど。



尻尾でポンポンを叩いてます、いつかここから落ちるかもしてませんが一件落着

明日まで大雨予報です
皆さま警報や事故などに気をつけてお過ごしください

私は明日は大雨の中での出勤になりそうです

今日も一日笑顔で過ごすことが出来ました
ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加してます
応援クリックよろしくお願いします

薔薇(バラ)ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.20 21:58:28


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん

あきらめない ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.