2356486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.23
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは (^O^)/

今日は曇りのち雨
最低気温15℃、最高気温25℃でした

今日は蒸し蒸しして、17時から雨が降り出しました

今朝のバラ、強健種のご紹介

<エドゥワールマネ>

2016年、デルバール作出のフレンチローズ
病気にとても強い、タイプ1 野生の強さを秘めた元気なバラ

まだつぼみですが😅秋バラが咲くのが楽しみ









【予約大苗】バラ苗 エドゥアールマネ (Del黄桃) 国産苗 6号鉢植え品《Han-DEL》 ※2月末までにお届け


<グレーフィンディアナ>

2012年、ドイツ コルデス作出
こちらもタイプ1の強健種、しかも切花向き品種です
この春、地植えしたらシュート出しまくり、花も良く付き
樹高1.7m程になって、背伸びして写真撮りました




今、つぼみ付きが出ているようです


【つぼみ付き】バラ苗【中苗】グレーフィンディアナ (HT黒赤) 国産苗 6号鉢植え品《J-IRM2》 期間限定


今日は午後からロサヨさん、シャバーニさんと三人で日赤の献血ルームに行ってきました
今回、ロサヨさんがネットで献血の記事に目が止まり、皆んなで行ってみようとなりました

広くゆったりした空間は中庭もガラス越しに見れてとってもきれいです

帰りが夕方だったので薄暗くちょっと怖い写真になってしまったかな😅




高校生の時には献血カーが来て献血に行ったのですが2回とも比重が足りずに出来なかった思い出があります
その後二十歳の時に、前夜にレバーを食べて行ったら献血できました
その1回だけです

熊本の献血ルーム2カ所で平日限定で成分献血したらオリジナルピンバッジがもらえるそうですよ!(来年の9月まで)



ロサヨさんと私は20代以来献血していません

献血自体が久しぶりなので成分献血はオススメされませんでした
普通に400mlの献血でした
ゆったり横になって備え付けのTV見ながらすぐに終わりました

シャバーニさんは今日で献血10回目だっだそうで記念品を頂いていました
ガラスのきれいな盃です




血は輸血だけでなく、薬や研究などにも使われたりします

「事故や災害が多いので、献血出来る時に少しでも貢献できればいいね👍」
「体調が万全の時にしか出来ないしねー」

Web会員登録で血液検査結果も見れて健康管理にも役立ちますね
献血のメリットって結構あるようです

若い人が献血に余り関心がないのか、知らないのかとても献血が足りないそうです
ロサヨさんは次は息子2人を連れて行こうといってました
血液は代替できないから高度医療が進んでも輸血がないと手術受けられない人が出てきますよね

今思えば自分達の高校時代に献血車が学校に来てたのが不思議な感じですね
授業中行けたので皆んなこぞって行ってましたよ😝

血液型をその時知って、中にはRH−の子がいました
百恵ちゃんのドラマの世界と思っていたらRHマイナスの本人も驚いていましたよ
(当時のドラマ、赤いシリーズ知ってる人は同世代です)

会員登録の記念グッズと選べる献血カード…にそらちゃん



突然ですが、ホークス優勝〜🎉
いや、試合見ながらブログ書いていたもんで🍻 \(//∇//)\
(献血したので飲酒はしてませんよ)

今日も笑顔で過ごすことが出来ました
ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加してます
応援クリックよろしくお願いします🤲

薔薇(バラ)ランキング


こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.24 20:49:55


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

お疲れ様ラックス … New! さくら100119さん

浦島花子になって来… New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.