2356818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.27
XML
カテゴリ:フロリバンダ
こんばんは🌃
今日は曇り時々晴れ
最低気温10℃、最高気温22℃

<アナ2014 >

吉池貞蔵氏作出
アナと雪の女王のアナのイメージで可愛らしさと力強さを兼ね備えたバラです
今年の一番花はクリームがかって咲きました
秋の色はアプリコット系のピンクでした




パウダリーピンクのふんわりしたカップ咲きの花は中〜大輪で咲き
ティとフルーツの甘くて爽やかな強香品種です
フロリバンダで春も秋もたくさん咲きます




樹形はしっかりした木立です
こちらは挿し木ちゃん、2年目でしっかりしてます





エウリディーチェ と一緒に仲良く😊




吉池貞蔵氏も無農薬栽培のできるバラを追求されているようです
岩手県花巻市の御歳88歳 (出身地は長野県)
千葉大卒業後農業高校教諭や園芸試験場などで指導に携わり岩手のリンドウを作り上げた方で
60歳過ぎてバラの育種を本格的に始められたそうです
すごいパワーですね!

色々なコンクールで受賞されています
お孫ちゃんの名前の「真宙」や「イートハーブの香」も育てている方も多いようです

今回「雨ニモマケズ」を2品種ロサヨさんゲットできました、大事に育てます

木村卓功氏とのツーショット見たら、かわいいおじいちゃんって感じでした
いつまでもお元気でバラを作り続けて下さい


今日のクレマチス
<レッドスター>



なかなか個性的です



明日はもっと色々咲きそうです
すぐストレージがいっぱいになります😖

明日から5/6までお休みになりました〜
公園…いえメインのローズガーデン作りに励みます



【大苗】バラ苗 アナ2014 (FL白桃) 国産苗 6号鉢植え品【即納】《J-YR》




バラ苗【新苗】まそら【真宙】マソラ (Sh橙) 国産苗【即納】《J-YR》



バラ苗【新苗】イーハトーブの香 (FL桃) 国産苗【即納】《J-YR》


今日も笑顔で過ごすことが出来ました
ありがとうございます

人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.28 01:22:14
[フロリバンダ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

お疲れ様ラックス … New! さくら100119さん

浦島花子になって来… New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.