2362658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.16
XML
カテゴリ:挿し木
こんばんは🌃
今日は曇り時々晴れ
最高気温27℃、最低気温20℃

やっと雨つぶが1滴も落ちない1日でした
風もあり過ごしやすかった

早帰りだったのでロサヨ邸で花がら摘みしました

するとロサヨさんが「この子誰かわかる?名前がわからん」






ちょっと甘めなフルーティな香りです
私には心あたりが…

「ジュビリーセレブレーションと思うよ」

なぜかというと、私のセレブがちょうど咲いていたからです

お母さん株↓夏顔です




私「そういえばジュビリーは挿し木してたと思うよ」

鉢増しした時にラベルが外れたようです

毎回不思議なのですが、遠く離れていてもお母さん株と挿し木苗は同じ時期に咲きます
今までの挿し木は全部、親子で一緒に咲くんです
記憶に刻まれているのだろうか


班入葉のフロックスが咲いていました
まだ根が弱い感じだったので鉢に植えてあります、ヒョロっとしてる
地植えしたら雨でなくなりそうだった




これは宿根のフロックス
去年はさかずに根っこだけ大事にしていました
初咲きで見せてくれたお顔はこんなに華やかな色でした





今夜のそらちゃん

また何か見えたの?
ちょっと挙動不審な動き、まさかの虫?クモ?




鉢を上げてみたらちーさなクモ
サササッとどこかに隠れてわからなくなりました





エアコンの中からのゴキ出没もあり、
そらちゃんのこんな動きを見たら私は殺虫剤を握ります

最近22時くらいになったらそらちゃんが戦闘モードにスイッチON

私に飛びかかってカプーッと腕を噛んだり、
逃げると足をロックオンしたりガブガブされます
痛いし怖い〜

今日もご訪問ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.17 14:35:25
[挿し木] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ぐしょびしょな薔薇… New! さくら100119さん

あきらめない New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.