2362234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.04
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは🌃
今日も晴れ
最高気温35.9℃、最低気温25℃
ほとんど36℃ですね💦💦💦

早朝は雲が多いので履き掃除や水やりをさっさと済ませます

玄関開けたらフルーティな香りが…

<プリンセスシャルレーヌドゥモナコ>

巻き巻きは少々少ないですがとっても素敵




こんなに暑いのに咲かせて良いのだろうかとも思う





強健種はつぼみがつくので見落としてることもしばしば




<クリムソングローリー>









今日はフラメンコレッスン日

朝のバス停は影が無いので暑っい
でも最近はほぼ時間通りに来てくれるので助かる
今までは15分は遅れて来ていた

夏休みにはいったしコロナ感染者は連日増えているので車が非常に少ないです

博多も相変わらず人が少なく、
地下鉄ではマスクして緊急以外の話は控えて下さいとアナウンスが流れてます

持っていた日傘が役に立ちました
エレベーターのボタンを傘の枝で押せます
これで色々触る事なくレッスンに行けました

あとは全て自動で開閉の所ばかりです
もちろん消毒液やウエットティッシュ持参しています

出がけにはウィルスプロテクターをプシューっと自分にに吹きかけて行きます

帰ったらすぐにシャワーを浴びました
液体洗剤の界面活性剤はウィルスに対峙します

環境には石鹸の方が良いのですが
こういう時なので石鹸じゃなくボディソープを使っています

お盆の帰省の事も色々議論がありますが、お盆をずらすなどの提案は無いのかな
御先祖を思う気持ちは大切と思います
別にその日でなくてもお参りできると思うのです

対13日〜15日でなくても企業で休む時期を変えてみたらどうなのだろう

以前確かあったような気がします
秋のシルバーウィーク?の時期だったっかな

サービス業は関係なかったけれどね。

我が家は7月なのでお盆はこじんまりともう終わったし
元々8月盆は人が多いので逆に出掛けない事にしています

ロサヨさんも学生の次男の帰りを待ちわびています
お正月以来で帰って来れない

電話では話ししていますが元気な顔を見たいし
栄養のある食事を食べさせてあげたいよね

福岡市の公立小中学校は8/7から2週間だけが夏休みって
フラメンコ教室のママ達が言っていました
我が家地方は8/1からが夏休みが始まっています

福岡は休校が長かったんだね

今度はうがい薬が無くなりだしたようです
あ〜次は何だろう

今日もご訪問ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.05 11:48:28


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

アメージンググレイ… New! ブルーミント555さん

雨のやみ間の薔薇パ… さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.