2363508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.16
XML
カテゴリ:剪定
こんばんは🌃
今日は雨のち曇り
最高気温25℃、最低気温23℃

我が家地方で9月中旬に最高気温25℃とか嘘みたい

今日でほぼ夏剪定は終了、やった〜 \(^ω^)/
朝の雨はわずかな小雨が降ったり止んだりなので作業ができました
腱鞘炎で右手首から肘にかけて痛いですぅ

増え続けるバラの品種はもういくつあるかも数えていません
地植えしてもまた新苗からの鉢が増えてるし・・・HAHAHA ( ̄∇ ̄;)

メインガーデンでは、ロサオリエンティスのバラたちがいくつか咲いています


<オーブ>

この巻き巻きがたまりません!





<フィオーラ>

かわいい💕お目目
この子は夏顔ですね、小顔だし。









<シューラネージュ>

コロンとしたつぼみがいくつもあるのでエンドレス剪定という事にしました
夏顔も割と安定したお顔です




<オデュッセイア>




ロサオリなどの新苗は10鉢?だったかな?
大きくなったのは軽く剪定しました

東門のフロントの癌腫バラがある場所もトレニア畑状態
もうミニバラのタマラコルダーナは埋もれているのでトレニアは抜いてしまいました
元はトレニアのこぼれ種だしバラバラは癌腫持ちです
太陽が当たらないと生育不良になりそうでした

夏剪定は なんとか中旬までに間に合いました
今年はいつになく涼しくなるのが早い。

ここ2年くらいは10月下旬まで暑くて12月中旬までダウンも着なかったと思う
中綿ライナー付きコートで十分だった
1月まで咲くバラもありました

今年は寒くなるようです、ラニーニャ現象?

寒いの超苦手😵しかも底冷えが半端ない地方なのです
その前に美しい秋バラが楽しめる事を思い描いて剪定しました

今日もご訪問ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.17 22:56:47
[剪定] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ぐしょびしょな薔薇… New! さくら100119さん

あきらめない ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.