2354023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.30
XML
カテゴリ:ガーデニング
こんばんは🌃
今日は晴れ時々曇り
最高気温27℃、最低気温18℃

近は影が長く伸びてきて、様子見ながらの水やり。
鉢の重さでやるやらないを決めています

水やりタイミングが難しい季節です
2日に一度くらいにすることもあります

テラスで鉢をチェックしているとそらたんがやってきます

<キャットテール・バエリガータ> 越しの猫l
キャワイ〜❤️

赤いしっぽと斑入りの葉っぱがとっても気に入っています
直径40cmくらいにもりもり大きくなりました





写真撮ると、何か?と言わんばかり





手を伸ばしましたが届きませんでした




そらちゃんは、仔猫の時から猫じゃらしにはあまり反応しなかったらので珍しいショットです

***

7月に不注意でやってしまった右の足指の骨折ですが、毎日自分でテーピングしてただけで
フツーにフラメンコ もしていました

2週間おきにレントゲン撮るだけなので今月はまだ病院に行ってなかった、痛くもないしー

9月も終わるので再診に行きました

うっすらくっついていそう、経過は良好
テーピングもしなくていい、診察も今日で終了となりました

午前中は時間があったのでロサヨさんのエキナセアを5鉢メインガーデンに植え込みました
たくさんの品種をスリット鉢で育成していましたがダメ子ちゃんもいくつかありました

奥の方に草丈が1mくらいになるのを植えました

<パローレ>





一際目立つ大輪の花15cmくらい
でもこれでも夏花、カットして部屋の中へ。
今年も巨大輪が見れるでしょうか





午後はシャバーニさんが和庭を耕してロサヨさんが草取りしたそうです

なので明日は、和庭にバラ4品種地植えできそうです
っていうか、全部で一体何品種あるのだろうか?

そのうち数えてみますね

今日もご訪問ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.01 08:50:19
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

見せて見られて美しく New! ブルーミント555さん

薔薇の他にもイロイ… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.