2337385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.09
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは🌃
今日は曇り時々晴れ
最高気温27℃、最高気温19℃

やっと強風もおさまり、朝から移動していた鉢を元のように並べていきました
雨が降らなかったので、乾燥した風で鉢の表面が乾いてカピカピです

トレニアは死んだのかと思うくらいに干からびていたので
ジャバジャバと頭から水シャワー浴びせてました
夕方帰ってみたら大丈夫そう💧

今日のバラ

<雨ニモマケズ・リバーシブルピンク>

濃い色で写っています
花弁の裏は白〜ペールピンクです
だからリバーシブル?




バラの家からやってきた、春の新苗
吉池貞蔵氏の作出




吉池氏は米寿になられたのかな?
育種に対する情熱を感じさせるバラたちを作り出されます

<雨ニモマケズ・クリームイエロー>は明日には咲いていると思います

昨日アップした<アナ2014> も吉池氏です



【予約大苗】バラ苗 アナ2014 (FL白桃) 国産苗 6号鉢植え品《J-YR》※2月末までにお届け


8月末には禅ローズから出ている<イーハトーブの香>も吉池氏の作出
ロサヨ庭に8月末に仲間入りしています
お花はもう少し先かな



【予約大苗】バラ苗 イーハトーブの香 (FL桃) 国産苗 6号鉢植え品《J-YR》※2月末までにお届け

かわいいじっちゃま(失礼かな)が作られてると思うだけでじ〜んときます


ノースガーデンの夏の下草や雑草などを抜いていくと地植えのバラが株元からグラグラしているのが何本もあった

きっとコガネムシの幼虫に根を喰われていると思う
土も柔らかくなっていた

オルトランを一株に握りこぶし一つ分を撒いて回りました
3kgの袋が終わりましたよ



表の和庭作業で忙しくて油断していました
幼虫が生まれて根っこを食する時期です、ヤバイ!





左手奥に咲いている大輪の赤バラは

<オクラホマ>




この赤バラコーナーには黒真珠、イングリットバーグマン、ルイ14世があります
茶赤のブラックティも。

私の赤バラは
<クリムソングローリー>




<パパメイアン>の秋バラはまだです

明日の為に仕事が終わって用土や薬剤(オルトランとダイアジノン3)をHC買いに行って22時過ぎに帰宅。

食事してお風呂入ってブログ書いたらもう23時半です
明日も庭仕事なのでこの辺で休みます
おやすみなさい💤

今日もご訪問ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.09 23:48:06


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

草を取った花壇に石… New! さくら100119さん

一雨ごとの草花の勢い New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.