2363225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.11
XML
カテゴリ:パローレ
こんばんは🌃
今日は晴れのち曇り
最高気温28℃、最低気温19℃

いよいよ冬の予約大苗の季節です
各ナーセリーやHCにも大苗が並びはじめました
クリスマスローズとともに。

嗚呼、危険すぎる…

今朝カーテンを開けてみるとテラスでパローレが咲いていました

<パローレ>

花付きよくとっても強いコルデスのバラ

高芯剣弁咲きの巨大輪、ダマスクの強香です

そらちゃんが膝の上で一緒に見てます




大苗でも比較的お安いのです
近年は巻き巻き系のシュラブが多く出ていますが
正統派っぽい高芯剣弁咲きをお一ついかが?






つぼみのうちから香りたち、イブピアッチェとはまた違って存在感抜群です







昨日のつぼみの大きさは手のひら大
実はこの子は挿し木ちゃん






【予約大苗】バラ苗 パローレ (HT桃) 国産苗 6号鉢植え品《J-MB15》※2月末までにお届け


お母さん株はロサヨ邸に地植えしたので代わりに挿し木ちゃんがきました

私が持っているお母さん株の中で地植えした品種は、育った挿し木ちゃんとチェンジしていってます

それでも譲れない品種があるんです〜

ラナンキュラス・ラックスの葉が大きくなってきました \(^o^)/
左手はクリスマスローズの新葉です





今朝の発見👀

真っ白なトレニアにちょっとピンクが入ってた❤️
ほっこりしました





最近、仕事で我慢することが多くちょっとストレスが溜まっていたようです
割と自分を抑えるタイプなのでギリギリのラインで胃痛が続いていました

夜中に夢の中ででワーッと喧嘩とまでではないですが意見していたら…
実際に大きい声になっていて、自分の声で目が覚めた

大きな寝言ですね、そらもビビって起きていました

ここまでなるのは初めてです
新型コロナの影響で今までと変わったり、悪くなった事がありまして。
通常なら自分の中でスルー出来る事が難しくなっています

ガーデニングとフラメンコでストレス解消していたと思っていたのにそれ以上のストレスを抱えているのだなと気づきました

でも意外と夢の中で文句タラタラ言ったのでスッキリした感じです
何に対して我慢しているのか良くわかりました

もっとおおらかで穏やかになれますように…

今日もご訪問ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.11 20:58:19
[パローレ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ぐしょびしょな薔薇… New! さくら100119さん

あきらめない New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.