2357277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.15
XML
カテゴリ:ミニバラ
こんばんは🌃
今日は晴れ
最高気温23℃、最低気温14℃

今日はミニバラ ちゃん

<モカ>

強くて良く咲きます
ご機嫌斜めで葉っぱ落としても復活します





朝はまだ暗い



<スウィートチャリオット>も同じく良く咲きます
ミニバラ でも強香なのが良いですね

5月のスウィートチャリオットとモカ



挿し木成功率も100%なので、もう増やさないでと言われた


<グリーンアイス>

今の時期HCでも1POT398円くらいで小さな苗がたくさん出ていますね
何度も切り戻して可愛いお花がつきます



こぼれるように咲いています







<ピーチドリフト>

ドリフトシリーズの中のピーチ
薄いピンクからオレンジ〜アプリコットなどに変わります




今は咲き進んでピンクっぽくなりました
色変わりも楽しめます
修景バラなのでとっても強い
これは適当に刈り込んでも丈夫です



<ベルスーズ>

ロサオリの2019年冬発表品種
完全四季咲きで非常に強いそうです

まだ小さな中苗です、成長がゆっくりとしてありました
小輪の花が次々と咲いてくれてびっくり!
細い枝にふわふわと揺れて優雅です





小さいトレリスが似合いそう



【予約大苗】バラ苗 ベルスーズ (Sh桃) 癌腫抵抗性台木苗 国産苗 6号鉢植え品《J-ROG》※2月末までにお届け

花の大きさの比較
濃いピンクがスウィートチャリオットです




バラの品種が多すぎて何がいいのかわかんなくなっちゃいますよね

たくさんお花を見て回れば好みが絞られます
バラ園めぐって撮った写真を見返すと好みの花と花色がわかりますよ
好きなのばっかり撮ってる事が多いです

バラブログを読んでいると自分と同じ好みで一緒のバラを育てている方に出会ったりまたその逆もあり面白いです

衣装の補正をしてるとアイロン台にすまして乗ってるそらちゃん
邪魔されます




今日もご訪問ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.17 08:47:38
[ミニバラ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

お疲れ様ラックス … New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.