2357196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.19
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは🌃
今日は晴れ
最高気温24℃、最低気温14℃

朝からちょこっと遠方で仕事なので駅近のロサヨさん家まで原チャリ置きに行きました

ちょっと早めに寄ってバラの写メを撮る私

おお〜っ、秋バラが咲いちょる咲いちょる(くもじい風)

<トロイメライ>

ロサオリエンティスの2020年春の最新品種
話題のシャリマーのあとの発表されました
シュラブ系統で
タイプ0の強健種、生育旺盛のようです

中輪の花はピンクのグラデーション
ちょっと白っぽく咲きましたがこのふりっふり具合が素晴らしい
乙女チック〜



ドレスの下にパニエまで着てボリューム出しているみたい
こっちは淡いピンク〜アプリコット系になってます




6日前に撮った、咲き始めの写真です↓
少しヒメコガネに入られましたが、花弁の数が多いので
咲いたら虫食いがわからなくなりました



一日中雨の日がありましたが 何てこと無いようです
地植えにしても花弁も雨に強く、今のところ黒星病にもなっていません😄



【予約大苗】バラ苗 トロイメライ (Sh桃) 癌腫抵抗性台木苗 国産苗 6号鉢植え品《J-RPG》2020春新品種 ※2月末までにお届け


本気出した
<ルシエルブルー>

素晴らしい巻き巻きです
ライムグリーンの葉っぱが爽やかなんですよ
薬剤あまり使わずに育てていますが、病気にもなりにくいと思います

耐暑性4つ星、酷暑が続く九州でも大丈夫です






【予約大苗】バラ苗 ルシエルブルー (Sh藤) 癌腫抵抗性台木苗 国産苗 6号鉢植え品《J-ROG》※2月末までにお届け


この秋にはきれいに咲いてくれた
<シュシュ>










【予約大苗】バラ苗 シュシュ (KB淡白桃) 国産苗 6号鉢植え品《Kb-KBO》※2月末までにお届け



<挿し木っ子が地植えしたら伸び伸び育っています

<かおりかざり>





私がお母さん株を持っていますが、まだ咲いていません


秋の夜長は、ロザリアンの皆様宅の秋バラを(ブログで)拝見するのが楽しみです
たくさんの品種や廃番の貴重な花なども見れるのが良いですね

お風呂に入っていたらそらちゃんの運動会というか仮想敵との戦いというかが始まっていました
物凄いドタドタの足音です

今年は新型コロナでお弁当の時間無しの半日運動会のところがほとんどみたい
見学者も限定してあるそうですね、寂しいだろうな


さあ、私は明日から三連休になりました
フラメンコもありますが、ガーデニングは何からしようかな〜

きっとあっという間に休みもおわるのでしょうね ʅ(◞‿◟)ʃ

今日もご訪問ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
ブログリーダーの登録をして頂けると嬉しいです😄

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.20 06:45:25


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

同窓会からの帰り&… New! ブルーミント555さん

お疲れ様ラックス … New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.